プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw

デコンパイル対策?
ディスカッションの中に「デコ対策はどこまでできるか」ってのがある罠。

dllを使用してあーしてこーしてと議論してますが

完璧な対策なんてのは無理じゃね?というのが大前提。

それでも「考えられる限りの対策を」というのが趣旨なワケですが...

で、このサイトですが

http://fxr.jp/modules/ccenter/?form=3

「待望のデコンパイル対策DLL完成しました!」と謳ってますね。

サイト自体はfx-onみたいな感じでややマイナーな存在なのかな?

ただ、ざっと読んだ限りアカウント認証に関する部分はデコしても無駄ってだけで

肝心のEAのロジックは守れないような気がするのはオレだけでしょうか。

あと、プロテクトを破る等の不正を試みるとユーザーの予期しない動作が開始され...

とありますが、その昔某ftpソフト開発者が不正使用者のHDDの内容消すような細工を施し

大タタキされてたのを思い出しましたw

しかしまあ30%も取るってのはボッタクリなんじゃないかなと思ってしまいますね。


どうでもいいことなんですが昨日九州までケツに注射打ちに行ってきますた。

まだちょっとケツ痛いでつ ^ ^ ;


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



この記事に対するコメント

にゃにゃ。

こんなとこもあるのですね。

ユーザーの成績が公開されているのには好感持てますが。。。
(恐ろしい成績ですな。。。半分以上負けてらっしゃる。。。売る気あんのかな?)

ロジック流出の危険性を考えると、ほんとに難しいですね。
(それで、流出OKのEAしか販売しないのか?)

EA販売の世界は謎だらけですにゃ。


【2010/06/06 12:04】 URL | モトガレージ #- [ 編集]


登録EAの数と成績の履歴を見る限り
最近できたばっかに見えますねw

まあ売らなきゃ流出することもないんで
オレは蚊帳の外って感じですが ^ ^ ;
【2010/06/06 23:22】 URL | kan #e4yef8z2 [ 編集]


kanさん、はじめまして^^
dllでのデコ対策は最近ですが、結構前(1年以上)からあるEAレンタルサイトですよ。
開設当初は、「入札でのレンタル価格決定方式で特許出願中!」と宣伝していたような記憶があります。
当時も現在も出品されているEAが少ないのがちょっと寂しいような。
【2010/06/08 13:54】 URL | j-trade #- [ 編集]


>>j-tradeさん

はじめまして。
何か見た記憶はあったんですが
登録EAの成績が1ヶ月程度しか掲載されてないんで
新しいサイトかと思っちゃいました ^ ^ ;

しかしこのEA登録数じゃあ商売として成り立ちませんね。
もうちょっとEA提供者の立場で考えないと...

情報サンクスです ^ ^
【2010/06/08 15:38】 URL | kan #e4yef8z2 [ 編集]

不確かな情報ではありますが
友人に、FX総研関係者と親しい人がいるので、一応、単に人づてに聞いただけの噂と言うことでスルーしてください。

> あと、プロテクトを破る等の不正を試みるとユーザーの予期しない動作が開始され...
というのは、HDDの中身を消すような過激なものではなく、EAの動きがおかしくなる程度のもののようです。要するに、元ソースをいじくると、変な動きになってしまいますよというような。他にもしかけはあるそうなのですが、破壊的なものではないそうです。具体的には秘密だそうです。

また、ここの人たちは、商売っ気があまりないくらい、まじめな人なので、他人事ながら心配するほどだそうです。しかし、嘘っぱち並べて詐欺的商材を売っている人たちよりはよっぽど、ましだそうで。

私は、EA作成もせず、デコンもしませんので、このことであまり影響はありませんが、友人は画期的なことだと騒いではいました。

いちお、参考程度に。
(あくまでも人から聞いた話程度なので、あまり突っ込まないでください)

【2010/06/08 18:59】 URL | いちお匿名的に #zdvXpt9s [ 編集]


仰る通りロジック隠さないと意味がないですね。

まぁ私もデコンパイル対策でアカウント規制とロジックをDLLでやってますがね。

MT4インストールするとサンプルも付属してくるわけで、そんなに難しくないはずなんですが、何故こんなにも普及しないのか謎ですね。

【2010/06/10 20:13】 URL | MINMIN #Qhkulfr2 [ 編集]


>>MINMINさん

dll作成はやっぱある程度プログラミングスキルがいると思うんで
MQLでいっぱいの人にはちょっとムズいからじゃないでしょうか。
もしくは「売るためだけ」のEAなんで
ロジックなんか惜しくないといった考えかも知れませんねw
【2010/06/11 10:06】 URL | kan #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jikosekinin.blog34.fc2.com/tb.php/620-a72ff905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

