プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝スキャ系
色々見て回ると先週末は大きく負けた人が多いみたいですね。

そういうEA達は想像通り「この時間帯は大きく動かない」という

所詮タラレバ戦略でしかないようで...

で、対策が月曜金曜はEA止める?

なんじゃソリャ。

アフィリ厨自らそのEAを否定してね?

少なくとも販売元がそういう指示出してるようには思えないし

いちいち指標がある日は止めるとかワケわかめ。

使えないEAであることを自ら認めてるようなもんですな。

まあEAで儲からない部分をアフィリ報酬で賄おうって考えなんでしょうが

セコイね、ホント。

さんざん煽っといて最後は「このEAはダメですね」の一言で終わらせるんだろうな、きっと。

まあよく確認もせず引っかかる人達もなんだかんだ言って自業自得。

夢見るのは自由ですが現実は甘くないってことに い い 加 減 気 付 け よ

本気でそう思ってます。 トレーダー名乗るのやめれやと


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



この記事に対するコメント
kanさんへ
kanさんはじめまして、kanさんとの戦略ディスカッションをしてみたいのですがほんとうにやっていただけるんでしょうか?
【2010/04/26 02:41】 URL | tama #- [ 編集]

Re: kanさんへ
tamaさん、はじめまして。
おkですよ ^ ^
オープンなカタチでもクローズでも。
即レスは無理かも知れませんが
可能な限りお付き合いさせていただきますんで。
【2010/04/26 06:17】 URL | kan #- [ 編集]


いつも文句ばかりなんですねv-7
【2010/04/26 07:50】 URL | #- [ 編集]


こんばんは。タラレバ戦略のEAで朝トレードをしている者です。

そうやって比較的オオゴトになることもあるのでしょうけど、見方によっては有意な再現性は見込めると思うんです。キナ臭いときに抜けるようにしておけばいいのでは。それとも、「見込む」「思う」で、もう甘いんですかね。もうチョコ控えようかと。

とはいえ、確かにそこらへんのアフィリブログの多くは、粘りと称して、損切りしないことをあたかも性能のように謳ってごまかしている傾向にはあるような。プロセス無視の射幸心には、訴えるものがあるんでしょうか。単にクローズミスなのに、ものは言い様、結果も考え様。商売上手は話題のすり替えがお上手ですよね、笑

まあ総じて限定的な点は否めないので、ポートフォリオの一部として据えるかどうか、というところが所定の位置であるべきの”可能性”であるとは、自分でやっていながらも思います。

致命的なリスク要因を結果論オーライなのは戦略としていただけない、というのであれば、全く以て同意です。

さて、その厨はどれなのでしょうか? そのほうが興味あったりして。

【2010/04/27 00:20】 URL | joe #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/27 02:33】 | # [ 編集]


>>joeさん

>見方によっては有意な再現性は見込めると思うんです。
>キナ臭いときに抜けるようにしておけばいいのでは。

このご意見を否定する気はありません。
半裁量的であっても利益がでるなら問題ないと考えてます。
ただ、それだとEA本来のパフォーマンスではないですよね。

今回の記事で言いたかったのは
月金や指標時はEAを止めるというアフィリ厨の行為が
取引回数を減らすことによって負けを減らし
少しでも長く煽ろうという姿勢が見て取れるってことです。

あと個人的には低スプやレンジに依存したEAは
使う気にならないですね。

>さて、その厨はどれなのでしょうか?

沢山いますよw


>>秘コメのtさん

そんなに古くから見ていただいているとは思いませんでした ^ ^ ;
少し時間をいただくようになりますが
返信はメールでおkですか?
【2010/04/27 11:29】 URL | kan #- [ 編集]


たくさんいるのは、知ってます^-^; 

>半裁量的であっても利益がでるなら問題ないと考えてます。

キナ臭さの評価ロジックまでをEAに盛り込むという意味でして、裁量回避ありきならおっしゃるとおりだと思います。EAのパフォーマンスとしてはアウトないし今ひとつですよね。
私個人としては、スプレッドの大小やレンジまたはトレンドの別は、むしろ評価のための拘束条件でしかないのかなと。とかく貧乏性なもので、ちびちびでもとれればアリでやらざるをえないというか。

月金はともかく、いちいち指標で止めてたら動かす時がないですね。結果論攻撃の記事が盛り上がって、より煽れているとは思いますが。

なんだか本筋と違うコメントになってしまったようで、すみません。『EA本来のパフォーマンスではないのにもかかわらず、美辞麗句で一緒くたにしているのはいかがなものか』ということですね。

逸れてしまいそうですので、できればこのへんで。
また面白いことを楽しみにしています。
【2010/04/27 21:28】 URL | joe #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/27 22:46】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/28 18:01】 | # [ 編集]


盛り上がってきたー
昔の感じに戻りやがれー
【2010/04/28 19:22】 URL | 気になる者 #- [ 編集]


とがっていても信念を持ってたあの頃へ・・・
【2010/04/29 18:44】 URL | 気になる者 #- [ 編集]


>>秘コメのお二方

連休明けになるかと思いますがメールさせていただきますね。
【2010/05/01 07:06】 URL | kan #e4yef8z2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jikosekinin.blog34.fc2.com/tb.php/608-88ecb44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。