プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw

EA開発者の憂鬱
基本的に良いEAができて、ソレを売りたいと考えた場合のお話。

あくまで良質なモノを売ろうとしている善者に限ってですが

最も憂慮してるのはデコンパイラの存在じゃないかと思います。

苦労して作ったロジックを明かしたくないとか不正コピーを防止したいのは至極当然。

だけどあっさりデコンパイルされちゃう現状を考慮して躊躇してる人は結構いるんじゃないかと。

良いEA販売者が少ない根底にはこういった事情があるとオレは考えてます。

実際7-800ドル程度で売られているデコンパイラの実力は相当なもんです。

まあ、ソレ自体が不正に出回って作者がキレてるのは

ある意味自業自得じゃないかと思ってるんで同情はしてませんけどね ^ ^ ;

TSDや工場なんかでは殆ど見かけませんがインドなんか行くと

公然と「誰かこれデコしてもらえませんか?」、「はい、コレどうぞ」みたいな感じ。

著作権侵害?ナニそれ?みたいな輩が群れててもう無茶苦茶。

クレクレ人口も最強レベルのフォーラムです。

管理者はいつかヤバイことになるかもって考えないんでしょうかw

そういや国産某EAもココでついこの間バラ撒かれてましたね。

まあ元々パクリ疑惑のあったEA作者なんでどうでもいいっちゃいいんですが...

どうしても「売りたい」なら妥協するしかないのが現状でしょうね、実際。

マトモに買うのは「負け組」的考えを持った方々が多数いる限りはね。

でもfaiさんくらいスキルがあれば完璧とはいかないまでも強力なプロテクト掛けれそうですねw

オレには到底ムリですが ^ ^ ;

売る気なんて更々ないから本気になれないってのは単なる言い訳ですw (ダマレ


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


この記事に対するコメント

kanさん、こんにちは。
わたしが売るとしたら、ロジック部分をDLL で書いて、DLLに対して商用のプロテクトソフトを使います。それでも絶対破られないということは無いでしょうけどね^^;

ちなみに話題のフォーラムは、「権利侵害にうるさいこのEAとあのEAの話はダメ」 みたいな予防線をはっていた気がします。これなら管理者も、するっと法の網を潜り抜けてしまうような・・・
【2010/04/04 08:25】 URL | fai #- [ 編集]


faiさん、どもです ^ ^

やっぱ完璧な対処法ってないですよね ^ ^ ;
昔からイタチごっこだから...

>「権利侵害にうるさいこのEAとあのEAの話はダメ」

こういう人が生き残っていくんでしょうかね。
しかしあそこまで堂々とやってるスレが野放しって ^ ^ ;
野生化したおさるさん達は別の意味で怖いですw
【2010/04/04 10:38】 URL | kan #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/05 18:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jikosekinin.blog34.fc2.com/tb.php/598-75ce50c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

