プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw
スポンサーサイト

ちゃんとやってますよ?
いや、マジで。

某所で、とあるEAを拾ってきますた。

で、何気にデモアカに放り込んで1日放置してみたワケです。

ポジ持ってませんが?

またゴミ拾ってきたかなと思ったんだけど

ダメ元でストラテジーテスターにかけてみたところ

驚愕の結果が!!

でもオレの環境じゃあModelling qualityが25%だしな ( ´,_ゝ`)プッ

でも何か気になる...

丁度いい機会だからやっちゃうか。

そんなノリでCドライブの拡張作業を敢行しました。

何せ空き領域が1GBしかなかったもんで

MT4のデータをダウンロードできなかったんですわww

過去に起動しなくなった経験あるんで正直あんまりやりたくはなかったんですが ^ ^ ;

でもってデータをダウンロードし、外人のチュートリアルに従って

ようやくModelling quality90%達成。

この環境でテストしてもやっぱ結果はスゴイ罠。

10月の成績が悪いのがちと気になりますが ^ ^ ;

リスクマネージメントの値次第ですが、ぶっとびの結果が出ています。

しかしデモアカでは全くポジ取りしない状態。

何じゃコレ?

ソースのコメント欄はロシア語?みたいでお手上げ状態。

でも捨てがたいんでソース自体を解析してみますた。

で、わかったことは、この状態じゃあ一生ポジ持たないんじゃね?ってこと。

事実そのバグっぽいとこを直したらデモアカで動き出したし。

なんでストラテジーテスターじゃあ動くんだろ?

でもプログラム見る限りは...

まあ、動くように出来たんだからいいか。

とりあえず、うっきー&15キングへ希望の光をPresent for you.










(`・ω・´)つ









おもしれーこのシステム。

今デモやってるけど裁量入れても勝てそうだわ。

ま、今までのことがあるんで、あんまり期待させちゃいけないかもねw


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



この記事に対するコメント

ども、ご無沙汰です^^;

> でもオレの環境じゃあModelling qualityが25%だしな ( ´,_ゝ`)プッ
ちょっとした思い付きで作ったシステムが、ストラテジ・テスター上だとバカ当たりなんですよね^^;
1分足で個人的にターゲットのしている通貨ペアのルールを見つけるには見つけました、が、Modelling qualityが同じく…。
1分足で1999年からやってたら仕方ないかもしれないかな、と諦めつつも…。
後は、5分足、15分足、30分足の共通ルールを見つけたらデモでデモで挑戦ですわ。

> でもってデータをダウンロードし、外人のチュートリアルに従って
> ようやくModelling quality90%達成。
参考URL希望っす。

【2007/10/31 23:15】 URL | takiguchi #HSo7gLBY [ 編集]


おおっ。おひさです ^ ^

>ちょっとした思い付きで作ったシステムが、ストラテジ・テスター上だとバカ当たりなんですよね^^;

あるあるw
でもってフォワードテストしたら散々だったり ^ ^ ;

>参考URL希望っす。

http://www.forex-tsd.com/expert-advisors-metatrader-4/1799-backtesting-optimization-5.html

holyguy7って人のレスがかなり参考になるかと。
ただ、MT4のバージョン次第じゃあ、この通りやってもNGっす。
大体項目11の999999999999なんて入力はできるけど反映されないしw
Build211以上まで上げてから実践された方がいいと思います。
後はどこのデータを引っ張ってくるか。 ← ちなみにオレはIBFXのヒストリをまんまDLしてます。
それとオフラインチャート&ピリオドコンバータっていうスクリプトが鍵かな。
ちなみにオレの環境でも1分足は25%です。
5分足以上は全部90%になりますが、コレ本当に信頼できるの?ってのが
素直な感想だったりします ^ ^ ;
【2007/11/01 21:33】 URL | kan #e4yef8z2 [ 編集]


あはは、どうもです^^

>>ちょっとした思い付きで作ったシステムが、ストラテジ・テスター上だとバカ当たりなんですよね^^;
>あるあるw
>でもってフォワードテストしたら散々だったり ^ ^ ;
インジケータは使ってないに等しいから、結構楽観視してます^^
条件を満たした時のn足分の底値でロング、高値でショートってだけのシンプルなものなので、既に公開されているかもしれませんね。
EUR/USDで絞った中で、EUR/CHF、EUR/JPY、EUR/GBP、GBP/CHF、USD/CHFが安定しているんですよね^^;
ポン円、ドル円はいまいち、と言うか、基本的に対円ペアはまったく持ってダメダメですけど。
まぁ、円と言う特殊な最弱通貨相手にまともなストラテジが組めるとは思ってませんが^^;

>http://www.forex-tsd.com/expert-advisors-metatrader-4/1799-backtesting-optimization-5.html
>の
>holyguy7って人のレスがかなり参考になるかと。
Forex-TSDっすか。
ここ数ヶ月、まったく、見に行ってなかったです。
このスレ、一読します。


>ただ、MT4のバージョン次第じゃあ、この通りやってもNGっす。
<snip>
>素直な感想だったりします ^ ^ ;

想像するに、1分足から長いタイムフレームに向けてデータを作るって感じなのかな?
↓のツールをMT4のプラットフォームだけでやっているのかなァ、って^^;
http://kasege.net/forex/archives/2006/09/forexitedl_autoforexite.html

【2007/11/01 23:23】 URL | takiguchi #HSo7gLBY [ 編集]

亀レスですが ^ ^ ;
良いシステムを作られたようですね ^ ^
オレはようやくEA BUILDERのお世話にならず
EAが作れるようになってきましたw

>想像するに、1分足から長いタイムフレームに向けてデータを作るって感じなのかな?
>↓のツールをMT4のプラットフォームだけでやっているのかなァ、って^^;

それで正解だと思います。
だから90%しか出ないのかなーと。

とりあえずフォワードテスト重視でやっていこうと思ってますw
【2007/11/04 08:38】 URL | kan #e4yef8z2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jikosekinin.blog34.fc2.com/tb.php/394-5b6269d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

