プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw

(σ`(Å)´)σ くまタソシステム
細かい説明よりは図の方がわかりやすいと思う。

まずは↓のチャートを見てくださいな。



kumatan.jpg




オレンジのラインと矢印が重なったところがシグナルになる罠。

一見、天底でシグナルを出す理想のインディケーターに見える筈。

が、世の中そんなに甘くないw

実は→の部分で買いシグナルが出ていた。

で、プライスが下がっていくと今まであった筈のシグナルが消え

新たにシグナルがリペイントされちゃうっつーのが結構多発する。

オレはこの現象を、なめてんのか熊?略して「なめ熊」と呼んでいる。

実際、「なめ熊」にひっかかりさえしなけりゃ

かなり収益性の高いシステムになると思ってる。

基本的に1時間足か4時間足で使うシステム&多少乗り遅れても

十分エントリー可能なんでオレ達向きのシステムじゃないかなーと。

SLは60pips程度(ポン円は100pips)ってのがくまタソの推奨値らしい。

ちなみに、くまタソってのは、この手法をシェアしてくれた外人の

アバター&名前が熊だったからそう呼んでるだけw

2つのインディケーターは例の場所にうpしてあるんでお試しあれ。

現時点でのオレの「なめ熊」対策は↓



kumatan2.jpg






シグナルが出た時のRSI値が70以上(ショート)、30以下(ロング)で第一段階クリア。

RSIが70以下に落ちた段階、30以上に上がった段階でエントリーする。

これだけでも結構逝けそうなんだけど、どう思う?

Rentierのバグ取りに集中してて時間がなかったけど

来週からオレもこのシステムのテストしてみまつ (`・ω・´)


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



この記事に対するコメント

おひさしてす!木、金は、机まで行ったけどPMのせいで空振りでしたよ..
「くまタソ」システム!ネーミングがええよね~(V5じゃないよね?)
現状は、資金難で15キングと夢話をしながら現実逃避~&つまんだ資金を投入し少し痛い目を見ながらながらスキルを上げるのが良いのかなんか考えてます

おらっちの期待のV4は、何故かポジ取らず?(GBPUSD変更済み)前と同じで待ってればとるのかな?



【2007/09/15 21:42】 URL | うっきー #- [ 編集]


(`・ω・´)ノ
今月はPMで忙しいからね ^ ^ ;
くまタソは検証して逝けそうだったらV5として採用するつもりでつ。
昨日ヒマだったんでRSIと組み合わせてEA作ってみましたw
幸い明日休みなんでちょっとテストしてみま。

資金少ないと精神的プレッシャーきついんでデモでいいんじゃね?

V4週末3回ポジ取ってるんだけど...
とりあえず最新版をうpしときますんで
そっちに差し替えてやってみてくださいな。
【2007/09/16 07:04】 URL | kan #e4yef8z2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jikosekinin.blog34.fc2.com/tb.php/370-64daad94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

