プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw

うんざりする言い訳 その1
さて、みなさん経験されてると思いますが

SCAM化したサイトのAdmin達の言い訳ってありますよね?

その中で結構なパーセンテージを占めてると思われる

「ハッカーに金取られた系」に関して個人的見解を書きたいと思います。

e-goldに特化して書いてみますね。

考えられる状況としては

1.サイトをハクされてAdminのe-goldアカウントが書き換えられた

2.e-goldのアカウント自体がハクされた

大体この2つに集約されるんではないかと思います。

1に関してはスクリプトのバグとか穴とかでありがちなんで

満更ウソとは断定できませんが

2の場合はねぇ...

ウイルス系以外の可能性はゼロに近いと思ってます。

e-goldのアカをハクしようと思ったら最低必要なものは何でしょ?

・アカウント番号
・パスワード

まあ、最低でもこの2点は必要ですね。

アカウント番号は誰でもわかるとして

第一の問題点はパスワードになるワケです。

Turing Number(実はコレがかなり難点)を除いて考えてみましょう。

8桁程度のパスワードだとしても百兆通り以上の組み合わせがあるわけです。

総当りでログインを試みるプログラムを組んだところで

アタックするパソの数や性能にもよりますが

まず一生かかってもパスすら割り出せないのが現実です。

加えて自動アタックを困難にするTuring Numberが存在しますよね。

さらに普通の設定なら接続IPに変化があったらPINを要求されますから

メールアカウントのハクも必要になります。

以上の観点から、オレは2の言い訳は通らないと判断してます。

1の場合は速攻撤収したいサイトですけどねw 間に合わないんだよな、コレが

テーマ:ペイドサーフ - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

おかえりなさい♪ご無沙汰しております。
以前にもまして厳しい状況がつづいています。
ブログ仲間も大半がこの世界から去りサーフ、HYIP自体の衰退が手に取るように
感じられるようになりました。私も色々ありました..........
この世界への熱も冷め引退の時期を探している状況が現実です。
たまたまkan様の復帰を発見したのが新規でe-goldを調達し最後の勝負にでたすぐ後というのは何か運命を感じました。
お互いがんまりましょう!!!!
【2006/10/15 19:02】 URL | punchikurin #- [ 編集]


おひさです ^ ^
オレはまだまだ熱は冷めてないですよw
先立つものがないだけで ^ ^ ;

サーフに関してはSCAMPAY事件前より
難しくなった印象はありますが数的には多くなってる気がします。
ブログはやっぱSCAMPAY事件を期に激減してますね。

お互い勝ち組になれるといいですね ^ ^
【2006/10/16 18:31】 URL | kan #e4yef8z2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jikosekinin.blog34.fc2.com/tb.php/236-0faa6eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

