プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw

裁量 見直し編
裁量に見切りをつけ自動売買でがんばります的なブログを時々見かけますが

( ゚Д゚)ハァ?としか思えませんわw

裁量で勝てない=自動売買じゃあもっと勝てない と思うんですが

どうもこういう人達はEA買えばなんとかなるシンドロームみたいっすね。

同じEA使ってて他の大多数は負けてるのに自分だけ何故か勝ってる

コキ下ろしたEAは他の大多数で評判がいい。

あげくにナンピンを否定しながら自分の設定では15ポジまで耐えれるとかのたまう

支離滅裂なブログの餌食になったりせんことを祈ります。

閑話休題。

あなたは順張り派ですか?それとも逆張り派?

オレはどちらでもいいと思ってますがトレンドライン位は引けますよね?

まずは超シンプルなところから出直してみてはいかがでしょうか。

オレがかつて参考にしたForexTSDのスレを明記しておきます。

まあコレは順張り系なんですがスレが立った当初の戦略は至ってシンプル。

遠い昔の記事でも取り上げてたんですけどね。

http://www.forex-tsd.com/catfx50/523-catfx50.html

一本の移動平均線から始まる順張りストーリー。

ある意味伝説のスレじゃないかなと思ってます。

コレを基点にやってみますか?

やる気ある人多いようだったら多少の手助けはするつもりです。

例え1人でもココから勝ち組が生まれたら嬉しいですからね ^ ^


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



雑記
2月から運用を始めた(・∀・)の資金は

月利20%程度で増殖ちぅなんで面目は保ってますw

リスク下げて運用してるんでまあこんなもんかなと。

4月から(・∀・)のメタボ対策でスポーツジムに通う予定でつ。

もちろん費用はオレ持ちで orz

まあ、あんだけビール飲んでりゃ腹も出る罠 ^ ^ ;

オレは昔から体型は変わんないんですけど運動不足解消のために付き合うことに。

めっきり落ちちゃった筋肉フカーツでも試みようかな。

専業の強みで時間はあり余ってますしねw

ただ朝から酒飲んだりできなくなるのはちと寂しい気が...(シネ

健康にはその方がいいんでしょうけどね ^ ^ ;

今(・∀・)が夏にグアム旅行に行く計画を楽しそうに練ってますが

やっぱ費用はオレ持ちなんだろうな...


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



バックテストに関して
結果をどの程度信頼してますか?

基本的にバックテスト環境ってのはトレーダーにとって「理想のブローカー」みたいなもん。

スプレッドは変わることなく約定拒否もない。

そんな恵まれた環境なんて実際あり得ないですよね。

「私は最適化を極めてます」 ( ´,_ゝ`)プッ

時間かかるだけで誰でも出来るじゃん、そんなの。

現実にはあり得ない理想のブローカーで「後出しジャンケン」的な最適化をして

オレって最強じゃんと脳汁出しまくるだけならまだしも

「特典」と銘打って小銭稼ぎに使ってるのがショボすぎると思うのはオレだけですかね?

テメーの脳内妄想に人を巻き込むのはやめとけ。頭悪いのをそんなに公言しなくてもよくね?

まあバックテストですら勝てないEAがライブで通用しないのは事実だけど。


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ





