プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw

今はどうなのかな
ForexTSDのElite Section(懐かしいですわw

何年か前に格安でお試し1週間みたいなので潜入したことがあります。

当時はかなり期待感を持ってたんですが、入ってみるとナンジャコレ状態でしたね。

ポパイの敵役の作った氏ねるEAとか勝てそうもないEAがチラホラあって

あとはNewDigitalタソの各種EAのデモフォワード集位だった記憶があります。

結局3日間位でEAやインディケーターなど目ぼしいものを掻っ攫って

とっとと更新解除しましたね ^ ^ ;

オレにとっては有料だからいいモノがあるわけじゃないといういい教訓でした。

最近はRent A Signalとかやってるようですが

あんなんじゃ初心者には敷居高すぎじゃね?とか思ったりしてます。

ただ色々勉強させてもらったサイトであることは間違いないです。

今度オレが見てきたお勧めスレ情報でも書いてみますねん ^ ^


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


なっちゃん
リクエストがあったんで少しだけ書きます。

基本的にリスク等に関して書いてある文言には共感持てます。

まあナンピン系EAなんでリスクは大きいと思います。

誤解の無いように言っておきますが

オレはナンピン系を推奨してるワケではありません。

たまたま良いと思った2つのEAがソレ系だっただけです、マジで。

話を元に戻しますがオレとしては「買わないEA」です。

理由として「特商法表記」に電話番号の記載がないこと。

作者の親族と思われる会社のHPスペース、メアドで販売していること。

下手打ったらその会社自体にクレームが入ることを考慮してるんでしょうか?

EA販売というのはマトモな人間なら相当な重圧だと思います。

オレとしてはこの作者さんにはクレームを自身で受け止める「覚悟」が感じられません。

自信があるのか経費削減なのかはわかりませんが

本気で販売するならせめてレンタル鯖くらい借りろやと。


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



甘い考え
みんなで一緒に勝ち組になりましょう!

いや、それ無理だし。

勝ち組5%と言われるゼロサムゲームでそんなの実現できますか?

あんまり言いたくはないんだけどFXZ-long完売だそうで...

やんわり忠告はしたつもりだったんですけどね ^ ^ ;

ライブであんな実績出せると本気で信じてるんなら救いようがないわ。

なぜあのバックテスト期間なのか、ライブ実績を出してないのか?

やってるかどうかはわかんないけど「特定日指定」の可能性も考えなきゃ。

それすら判断できない人はホント見る目ゼロだと思います。

実際あの通りのパフォーマンスがライブで出せるんなら聖杯レベルでしょ?

そんなモノ売る奇特な善人はいませんよ。

非常に嫌な言い方だとは思いますが、買った人ご愁傷様でつ。

ライブで半年間勝ち続けたら土下座しますよ、マジで。 m9(`・ω・´)


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



バクチはお好きですか?
ちょっと面白いEAを見つけました。

一見しただけで破綻型ですw

昔使ったことのあるPIDSP4という腐ったEA以上の怒涛のポジション数。

24時間で口座が倍になったという人もいますね。

試しにマイクロロット口座で走らせて見たところ

5分もしないうちに20ポジション以上持ちました ^ ^ ;

ただ使用するタイミングとかコントロール方法次第では面白いかも知れませんね、コレ。

下手すると口座を一発で吹き飛ばすポテンシャルを持ってます。

ポジポジ病の人には(*∀*)ウヒョーなEAかもw

まあ興味があればデモで試してみてください。

ライブ?

氏にたいですか?w

そこは自己責任でドゾ。

http://www.forex-tsd.com/expert-advisors-metatrader-4/22058-aggressive-scalp-ea.html


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



どうなってんだか...
いやね。FXDDなんすけど...

レバ100倍のままじゃん ( ゚д゚)、ペッ

ポジ持ってなかったらロット上げるとこでしたわ ^ ^ ;

相変わらずのお粗末な対応ぶりにやや閉口気味です。

できないんならアナウンスすんなと。

そういえばFXDDのブログに一部EAで手数料取られるという

ミラクルに対してやんわり質問してる方がいらっしゃいますが

現時点ではスルー状態ですねw

EA名はあえて挙げられてなかったですが

どう考えてもDGFXですよね。

まあオレはIB強制とかの売り方に吐き気がしますし

自分が使ってるワケじゃないからあんまり問題視はしてませんが

FXDDの回答には興味津々でつ (・∀・)

てか早くレバ200倍に戻してくれや、と小一時間t(ry



↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



勝ち組になるために その3
1.EAは自分で作る努力をしよう

前回書いたように裁量取引に自信が持てるようになったら

考えるべき点となります。

自分で生み出した「勝てるロジック」を形にすることです。

プログラムがわからない?

←のリンクのEA BUILDERから始めてみてはいかがでしょうか。

かくいうオレもソレからスタートしたクチです。

試行錯誤を繰り返して「今のオレ」があります (`・ω・´)

2.英語力を磨こう

今でこそMT4関係の日本語サイトやブログは数多くなってきましたが

有益な情報を発信している所は数えるほどしかありません。

ほとんどアフィリだらけw

オレがFXを始めた頃は日本語サイトなんて皆無に近かったんで

必然的にForexTSDを代表とする海外サイトに頼ってました。

実際バックテストのやり方からMQLまで学んだのは全て海外サイトでした。

EA作りに役立った日本語サイトはEA BUILDERを提供してくれているサイトだけでしたね。

義務教育受けた方が大多数だと思いますんで、がんばって情報収集してはいかがでしょうか?


上記1と2に関してどう考えるか。

プログラムはわからないから...

英語はちょっと...

ぶっちゃけそんな泣き言を堂々と言い放ち努力しない人間が

勝ち組になれるはずはないってことを言いたいワケです。

「人は己の利害が絡んでこそ本気になる」

それでも本気で取り組めないならFXだけでなく「人生の負け組」だとオレは思います。

今からでも遅くはありません。

前向きに努力すれば必ず自身にとってプラスになることが多々あります。

明日はレベルアップした自分がきっといる。

ポジティブ思考でいきましょう ^ ^


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



勝ち組になるために その2
とりあえず裁量取引の腕を磨いてください。

裁量で勝てない人間がEA作ったってしょうがないでしょ?

トレーダーの勘とかファジーな裁量部分をEA化するのは結構難しいですが

まずは自身で勝てる法則を見つけることが肝心です。

そして決めたルールを絶対に守ること。

オレが唯一やるギャンブルはテキサスホールデムというポーカーゲームです。

如何にテーブルに存在するお魚さん(FXでいえばポジポジ病)を見つけて

釣り上げるかというゲームですが結構奥は深いです。

実際コレとFXって結構共通点があったりします。

手が悪くてもゲームに参加しまくる外人共は格好の餌食ですしねw

話がそれましたが手法の確立が勝ち組への第一歩です。

EA化はそれが出来てからでも遅くはないですから。

初めの一歩は自分の必勝パターンを見つけることです。

例え利益が少なくても高確率で勝てるモノをできるだけ多く。

ソレが勝ち組への第一歩です。

オレでも出来たんだから...

あきらめないで頑張ることが重要です。

マジで金稼ぐってのは甘くないですからね。


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



勝ち組になるために その1
これはオレが踏んだ経験談なんで軽くでもいいから読んでみてねん。

愚問かもしれませんが、FXで勝ち組になりたいですか?

なら最低これだけは心がけましょう。

今回のお題は「バックテスト」でつ。

自分でEA作れない人達が走るのは商用EA購入だと思います。

まあこの時点で間違ってるんですけどね ^ ^ ;

ただ簡単に騙されないようレベルアップしませんか?

「バックテスト結果」について基本的に見るべきポイントを書いておきます。

・EveryTickでMQ90%かつミスマッチ1桁orゼロか?

これ結構重要です。販売者なら最低限出さなきゃいけないレベルなんで

これさえ出してないモノはパスしましょう。

・MaxDD

綺麗な右肩上がりの線を描いてるモノほどぁゃιぃです。

ここの数値の倍の含み損がでる可能性を常に意識してください。

・バックテスト期間

1年位ならカーブフィッティングでいくらでも「勝てるように見せる」EAは簡単に作れます。

「コレつかえば爆益じゃん」と脳汁出しまくってる人は特に要注意でつ。

・ライブフォワード実績の表示があるか

販売者自身に本当に自信があるなら公開するのが普通の感覚ですよね?

EAKSP03というEAは1年近くライブフォワードを提示してました。

しかも推奨ペア&ブローカーでは公開終了まで全勝を維持しています。

もしオレの自作EAよりもパフォーマンスが良かったらマジで買っていたかも。

アフィリ厨がなぜこのEAを紹介しないのかわかりますか?

アフィリ報酬が他の商材と比べて高くないからですよw

NAMINORIも資金管理がしっかりできるなら使えるEAです。

両作者の共通点。

わかりますか?

EA自体もさることながらサポートに関しても真摯な対応を取られているようです。

まあ商材販売者の例外とも言えるでしょうがw

オレはマジで勧めるとしたら現時点でこの2ソフトだけですね。

海外EAに対する意見はまた別途。


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



まあまあかな
今週の戦績は+1211Pとまずまずの結果。

しかし入金問題で出遅れた(・∀・)口座は+797P。

ここでクレームが...

(・∀・) 何でウチの儲けの方が少ないんね!

( ;´・ω・`) いや、入金に手間取ったもんで...

言い訳のオンパレードになりますた orz

なんせ我が家の力関係は




yometuyosi.jpg




こんな感じですから ^ ^ ;


何もしなくていいはずだったFXDDのマルタ移管は

メール送信しないとレバ200倍になんないとか。

とりあえず速攻でメール発射しときました。

EAの方もそろそろ新しいロジックを追加しなくちゃいけないかな。

まあ勝ってるから慌てることもないんだけどw

自作システムのポートフォリオもうまく機能してるんで文句なし。

EAの賞味期限?

カーブフィッティングしすぎじゃないですか、ソレ。


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



アフィリエイターに物申す
アフィリエイト自体を否定するつもりは全くありません。

まあオレはする気は全くないですけどね。

今回はやたら目に付く海外EAのアフィリのお話でつ。

一部を除いて国産EAがズタボロなんでソッチに走ってるんでしょうが

やるんならちゃんとやれと言いたいですね。

まずはオリジナルパラメータとか称して独自の最適化を施した成績をチラつかせる行為。

EA作者としてはデフォで最大限のパフォーマンスを引き出す設定にするのが常識。

なぜソレの成績を出さないのか? 腐ってるの判ってるからじゃね?

今日はxxの指標があるのでEAは稼動させていません。 ← こうなると裁量と変わんない

作者が指標時にはEA止めろって推奨してんのか?

この手の輩に限ってデモライブフォワードすら公開せず

後付でエクセルの表なんかで収支報告している罠。

ハッキリ言って対象EAの純粋な評価にはなってないっしょ。

未だにパクリEAのUSDBOTとかEAKAINとか平気で勧めている人もいますしね。

そういう情報弱者が無知な初心者や英語ができない人を引っ掛けるのってどうよ?

もちろんライブフォワードをキッチリ載せてデフォパラで紹介している

優良アフィな方も多くいらっしゃいますけどね。

つーか買う方もバックテスト結果見てマトモな判断できてない所が問題だと思うんですけど...


本日の(・∀・)口座残高 : 13007P

何とか面目保ってますw


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



国母選手
色々物議を醸したのは周知の事実ですが個人的意見を少し書いてみようかなと。

基本的に今回の件で嫌悪感を露にしてるのは「常識ある大人たち」だと思います。

オレもあれより若い高校生位の時はそんな感じだったしね ^ ^ ;

でも彼の年と同じ頃にはオレはもう社会人でした。

そう、自分のやったことが会社の責任になるといういわば大人の常識はその頃にはもう十分ありましたね。

間違っても顧客に対して「反省してまーす」なんて言えませんからね。

でもね、所詮は学生のガキなんだからそこまで目くじら立てるのもどうかなと。

社会に出ればあんなコトできませんよ実際、わかるでしょ?

もう少し大人になった時に変わってなかったらその時は叩きましょうw

今回は橋本タソGJとエールを送っときます。

でも予選落ちしてたら終わってたかもね


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



おみやでつ
マルタ移管に向けて2つあったFXDDの口座を1つにまとめました。

実質2営業日かからなかったですね。

なかなかいい仕事っぷりです > FXDD
Better
ヒマだったんで、某所でちょっと前に話題になったEAをいただいてきますた。
Better09
Betterという名前のEAなんですが正直どこがベターなのかわかりません ^ ^ ;

しかも置いてあるフォーラムがロシア語なんでちんぷんかんぷんでつ。

英語ならノープロなんですが...

そんなワケで勘でなんとかメンバー登録できたんで

EAを2つ程いただいてきました ^ ^

ぶっちゃけどの通貨ペア&時間足で使うのかわかりませんw

TPのデフォルト値を見るかぎり長い時間足で使うっぽいんですが...

とりあえずEAはココに置いときますんで

欲しければ持って帰ってくださいな。

ちなみにファイルの拡張子をtxtからmq4に変更要です。

ん?どこにあるのかって?

この記事のどこかにありますぜ、ダンナ。

ヒント:お好み焼きの味の決め手はソースです


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



FXZ-long
国産EAです。

http://www.fxdreamland.com/

コチラで販売されているようですが...

「売り文句」は年間取引負けなし、プロフィットファクター∞だそうです。

掲載されてるのは7通貨ペアのたった1年間のバックテスト結果と

ライブ取引らしい後出しのたった5日間の取引結果のみ。

どこのヒストリカルデータ使ってんのかは不明っつーかサイト上では判断できませんでした。

ドローダウンもでかいし...

EA使いなめてませんか、と思わず突っ込みたくなりましたw

もちろんライブフォワードの公開なんてありません。

long short EXと3種のラインナップがあるように見せてますが

購入可能&データがあるのは現時点でlongのみ。

まあ通販表記に電話番号載せてない時点でオレ的にはアウトですけど。

本業?はオリジナルPC販売のようですが儲かってないんですかね?

「経験積んだEA使い」はこれで簡単に購入する程甘くはないと思うんですが...

まあ良し悪しの判断は個人差あるだろうからここまでにしときます。

オレ?

氏んでも買いませんよ、絶対にねw

カーブフィッティングの臭いが充満してね?


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



パクッてんじゃねえよ! -ロナルド怒りの鉄拳-
パクリ詐欺EAであるUSDBOTのお話でつ。

Opto123EAというのが元ネタで、提供者であるロナルドタソがカナーリお怒りなのは





ikari.jpg






皆さん既にご存知ですよね?

ざっとソースを見てみましたが

zigzag&1-2-3なブレイクアウト系のEAみたいですね。

MQL言語には不慣れなのかEA BUILDERを利用して作ってるっぽいです。

そういえば国内にもYourLuckyだとか無償提供されてるEAをパクッて売ってる

「羞恥心」という言葉が脳内にインプットされてないような

腐れ外道な方もいらっしゃるようですがね ( ゚д゚)、ペッ

閑話休題。

Opto123の戦略ですが、個人的にはリペイントしまくるzigzagで

うまく波動を捕らえきれるのかちょっと懐疑的なんですが... ^ ^ ;

まあコレがオレのポートフォリオに組み込まれることは無いですけどねw

とりあえず工場に元ネタありますんでまだ見てねーよって方はドゾ。

まかり間違って「買っちまったYO!」な方はとっとと返金要請しませう。

ロナルドタソもそう書いてますしね。

http://www.forexfactory.com/showthread.php?t=210023

ちなみにV2もパクリEAだそうで。

救いようがないですね > 販売者の腐れ外人


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




無料配布?笑わせんなよ( ´,_ゝ`)プッ
以前から目に付いてますがこういうことやってる人種は大嫌いです。

無料でEA差し上げます?

一切の対価を求めずにマジでやってんなら称賛しますが

大半は口座開設やアフィリ経由が配布条件になってますよね?

なら最初から書いとけや。

予め配布条件書いてるんなら文句は言いませんけどね、マジで。

で、こういった輩が提供してるEAはほぼ例外なくカスです。

MaxDD30%超えてるようなEAを誰が使うんだよ、実際。

そんなモノ使ってるようじゃあ勝ち組にはなれませんが?

ちなみにオレは自作で自分自身採用するのはMaxDD10%未満が最低条件。

他人が作ったモノなら更に厳しく判定しますよ。

でなきゃ専業で食ってくなんてできませんから(マジで


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



スプ広げちゃヤダ
(・∀・)口座のFXProですが週末停止前には

結構な数の通貨ペアでスプが拡大してやがりました。

どうしようかな、ココ。

マルタ移管後のFXDDに移す手も考えとかなくちゃいけませんね。

オレのメインは何だかんだ言ってFXDDなんですよね。

自作EAとの相性が一番いいブローカーなんで

文句言いつつ使い続けてますw

昨日留守中に(゚∠゚ )のオサーンから電話があったようですが

出たのが小学生なんで戸惑ったでしょうねw

まあどっかのブローカーの入金促進か

今回口座開設申し込んでる銀行位でしょうか。

さて、ぬこでもモフモフしようかな。


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



誤算
某国銀行口座開設を申し込んでたんですが

エアメールで口座開設キットなるモノが届きました。

日本語で丁寧に書いてあるマニュアル付きなんで

迷うところは一切ありませんでしたが、1点誤算が...

これまで作ってきた口座は全てパスポート認証が必要だったんですが

今回は必要ないかわりに別書類にサイン認証が必要とのこと orz

仕方なくまた書類を送付して認証を頼みますた (´・ω・`)

まあ出費は2000円増なんで大したことはないんですが...

そういえばHSBC香港も電話審査がかなりヌルくなってるようですが

いわゆるシバリ(イニシャルデポジットの最低金額)はどうなんでしょうか。

ただ日本からほぼ郵送オンリーで口座開設できるのは貴重な存在ですね ^ ^

デビカ発行条件がWEB上では2500ドルになってるんですが

開設キットの説明では5000ドルに(ドッチナンダヨ

これについてはデポする時に問い合わせるしかないですね。


本日の嫁口座残高 : 12155P

この調子で逝ってください ( ´-`)† ソッチの逝くでいいのか?



VPSは必要か?
オレ的にはあんまイラネなんですが...

キッチリ使いこなすにはOSの知識やVPS特有に生じる

複数ログイン状態やらクリアするべき問題が結構あるんで

PC初心者にはお勧めできないかなと。

MCP持ってるオレでさえ一旦変なコトになると正直悩みます。

ちなみにウチは回線まわりのみUPS接続しトレード用のパソは

バッテリーが8時間程持つノートPCで稼動してますがノープロでつ。

ちなみに←のリンクのOmegaSupremeは結構面白いVPSサービスを提供してます。

契約時にブローカーを指定すると対象ブローカーのMT4インスコまでしてくれる罠。

アクセス権限はMT4をインスコされた場所にしかありませんが

普通にVPS借りてやんなくちゃならない設定事項がかなり短縮されます。

使用ブローカーが1箇所なら初心者の選択肢に入れてもいいんじゃないかと。

ただお値段月25㌦~とあんまリーズナブルではないですが... ^ ^ ;

アフィリリンクではないんで興味があったらみてくださいな。



FXDD Malta
仕事の遅い腐れ(゚∠゚ )共のおかげで予定が狂ったものの

ようやく嫁口座の運用開始となりますた。

閑話休題。

FXDDからメールきましたねー。Maltaの件。

早く元のレバに戻るといいな。

しかし肝心なメールはいつも英語ですね、ココ。

日本語スタッフもうちょいガンガレと。

さて、現在ノーポジなんでもう一寝入りするかなw



海外EA
アフィリ厨乙。

としか言いようがないですね。

USDBOTなんていうパクリEAを煽ってる輩は

情弱なんだか確信犯なんだか正直わかりません。

本気で勧めてるんならバックテストすらマトモにできん人達ですよ?

まあ返品できるモノなんで余程の情弱者じゃない限り返品するだろーけど。

国内海外問わずパクリEAを平気で販売する輩の神経が知れません。

まあソレに騙される方もどうかと思いますが ^ ^ ;

「マジで初心者が簡単に稼げる程甘い世界じゃない」

脳汁出しまくってワケわからんEA買う位なら裁量磨けと。

一応「専業EA使い」のアドバイスです。

まあ身内は引っかかる前に相談してくるだろうから心配はしてませんがw



続・マネブ仕事s(ry
インフルエンザにかかってしまいヘロヘロ状態が続いてまつ orz

前回素敵な返信をいただいてから一応我慢してましたが

6営業日を過ぎたところでブチ切れてチケットを切りました。

土日は仕事しないイメージだったんですが意外にも土曜日に返信きますた。

(゚∠゚ ) スキャンしたドキュメントかスクリーンショット送れやハゲ

もちろん速攻で送信してやりましたよ、当然。

でもって

(゚∠゚ )からの返信がコレ。 

We appreciate the documents provided and are glad to
inform you that your case has been transferred
to the department in charge to process your payment.
Within several working days your deposit will be uploaded or
you will be contacted again in case we need additional information from you.

氏んでくれ、マジで。

てか、ちゃんと仕事しろよ > 腐れ外人

予定狂いまくりなんですが...

ちなみに現時点でまだ反映されてません orz



うってかわって
-----------------------------------
兄は薬をうってかわってしまいました。
だから薬はよくないと思います。
-----------------------------------

いや、記事とは全然関係ないんですがちょっとウケたもんで ^ ^ ;

マネブの入金反映が遅すぎなんでチケット切ってみたところ

「6営業日過ぎたらもう1回チケット切れやハゲ」的なメールをいただきました ( ゚д゚)、ペッ

まあ確かに2-5営業日で反映されると明記はされてるんですが

今までで一番遅いんでかなりムカついてます。

素直にBANKWIREにしとけばよかったかな...

でも手間暇と手数料考えるとマネブに軍配があがるんですよね、実際。

ちなみに自作EAは今月も絶好調でつ ^ ^

現時点で+684P位。

ああ、Pってのはプレイマネーとかペリカとかそういった感じのもんですw

まあそこら辺の突っ込み入るとは思ってませんが念のため。



マネブ仕事汁!
ようやく投薬期間終了。

明日からバンバン食わなくちゃねw

しかしマネブへの入金分が反映されず嫁口座は保留中。 (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン まだぁ?

嫁用に海外口座を開設するため久々にパスポート認証をいつもの場所に頼みました。

1サイン2000円と格安なんで重宝してます。

オレの使ってる口座はマネブからの出金が反映されるまで1週間かかるのが難。

その代わりデビカの出金額制限はないんでこの点は評価してます。

EAは今日現時点で2トレードしサクッと利確。

AUDUSDの爆下げにはびっくりしましたが...

どーでもいいんですが中島美嘉の目が怖いと思うのはオレだけですかね?



You can't always get everything you want.
今月から嫁の資産運用もすることになりました。

まあコンスタントに稼いでるんでどうしても目に付く罠。

ヤシは何かもう欲の皮が全開に突っ張ってる感じw

(σ`・ω・)σ「いくら?」



(・∀・)「300万ペリカ」




(σ`・ω・)σ「...。」



(・∀・)「当然元本保証よね?」



( ;´・ω・`)「....はい。 orz」

とまあこんな感じのやりとりの後なんとかなだめて100万ペリカということに。

いや、ぶっちゃけマネブの転送限度額が150マソしかないんで納得させたんですけどね ^ ^ ;

複数のデポジット方法を取ると色々マンドクサイんでこれでいいかなと。

ちなみにペイパルはアナウンス無しに方針変更とか平気でしやがるんで嫌いです。

ここらで一発「専業EA使い」の実力をたっぷり見せつけてやろうじゃないの > 嫁 m9(`・ω・´)

とりあえず口座はCBF経由のFXProに決めました。

今日中にはマネブへの入金が完了するはずなんで

明日から運用開始です。

リスク?

オレのドラクエ戦略と同じで



「ガンガンいこうぜ」ですが何か?



しくじったら殺されます、マジで... (((( ;゚Д゚)))





