プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw

許容範囲
人によって違うとは思うんですが

精神的に耐えれる含み損って何%位ですか?

バックテストやデモなら別ですが、実弾投入時のオレなら10%前後かなー。

この程度ならまだ精神的余裕がありますからね。

20%超えたら真面目に

























kowakowa.jpg










こんな感じです ^ ^ ;












まあ、そんなことを考えてたらふと思いつきました。

10%超えるまではEAに自由にさせといて

10%超えてからコントロールすりゃいんじゃね?って。

いつ10%超えるかなんてわかんないし超えないまま逝くかも知れないし。

勝ってる時にアレコレいらん手出しする必要もないですしねw

ま、もうちょい様子見ってことで。

今日も今朝から200pips以上勝ってるし ^ ^

このEAの挙動を表現するとしたら
































sorearikayo.jpg
















こうだろうな、やっぱ ^ ^ ;


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ






テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

現時点での今週の結果
とりあえずうpしてみますた。

コレでつ

コントローラで制御もしてないEA単体での結果っす。

まあ、コレ単体で勝てるとは思ってませんが

オレ的評価は上々。

あとはコイツのハマリ具合を観察してコントローラを作るだけかな。

最大含み損も10%にも満たない額なんで精神的には非常に楽ですw

何か勝てる気がしてきた (・∀・)


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

コントローラのβバージョン
取りあえず作ってみました。

現在はEA単体でのテストちぅなんですが

今日も朝から200pips程稼いでくれてます。

ドローダウンも5%超えてないし単体でもイケるんじゃね?

とか妄想しちゃったりしてますが、世の中そんなに甘くねーだろうなと。

単体でのありえない系のポジ取りとあやしいコントローラの組み合わせ。























でもコレで逝くよ!

















iza.jpg















(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

















そういや似た名前のEAあったなw


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

面白いEAができたカモ
含み損のドローダウンがすごくなるんじゃないかと心配してましたが

現在までMAXでも5%に達してないです。

とりあえず現時点で何の役にも立ってないコントローラにMAXDD表示させてます。

一応自分なりに考えた分だけstuPIDと違ってちゃんとヘッジになってるのかも知れませんw

で、日々100pips以上稼いでくれてるんで

このままMAXDDが10%以内で安定推移するようなら勝負かなと。

ちょっとオレ的にはありえない考え方で作ったEAなんですが

何か惚れちゃいましたわw

まあ3日後にボツになってたら笑ってやってください。

何にせよ、そろそろいい夢見たいよね ^ ^

コイツを更に進化させたEAの構想もあるんですが

先立つモノが... orz


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

How to study
FXとは全く関係ない話題なんでスルーしてやってください。

9月末のTOEICを受けることにしました。

現在リスニングが伸び悩んでる気がしてるんで

半年振りに自分のレベルを再確認したいなと。

これでスコアが伸びてないようだと、今やってるトレーニング方法に疑問符がつくワケで ^ ^ ;

まあ独学で金かけずにやってる割には人並みのレベルまで到達した気がするんで

あながち間違ってはないんだろうけど...

リスニングが×ってことは正しく発音できてねーんだろうから

今更ながら発音矯正をしなくちゃいかんなと考えてます。

http://www.uiowa.edu/~acadtech/phonetics/english/frameset.html

もちろんこういうトコ使ってタダでねw

会社で金貰えるチャンスもラスト1回なんで寂しいっすけどね。

ああ、オレは英語に限らず語学ってのは勉強して覚えるもんじゃないと思ってます。

勉強嫌いだしねw

しっかりトレーニングしたヤシにだけ結果がついてくる言わばスポーツみたいなもんなんじゃないかなと。

やった分だけ糧になるし、やらなきゃいつまでたってもできないままですから。

よく高額な教材で3ヶ月で英語ペラペラだとか謳ってるモノがありますが

売ってるヤツラに是非聞きたいですね。

じゃあ藻前は生後3ヶ月で日本語ペラペラ喋ってたのか?



















arien.jpg














ありえなくね?
















700超えられればいいな(ボソ


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

Ver.13
泊りがけの仕事前夜に完成したんで

朝Ver.11のテストを中止して、代わりに全チャートにアタッチして出かけました。

冷蔵庫も付いてないホテルなんて久しぶりに泊まりましたw

で、帰って売買状況を確認したところ、まあまあ逝けてるんじゃね?って感じ。

難点は時々いらんポジ取りしてくれるトコですが

フィルターかけて売買回数減らすよりも

コントローラに知恵を絞ってうまく相殺できるようにした方がいいかなと。

stuPIDの逆バージョンよりこっちの方がオレ好みカモ。

当面はコントローラの仕様を考えつつVer.13の動きを見極めたいと思ってます。

コントローラなしで勝ってくれればベストなんですけどねw


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

コントローラ配下のEA
実はまだあんまり作ってなかったりします ^ ^ ;

・DA Ver.10

コイツは彼のスーパーEAことstuPIDSP4と同様の
おバカな逆張り無限ナンピンEAです。
おバカ振りを再現させたかっただけで使う予定は全くなし。

・DA Ver.11

Ver.10と真逆のポジを取る、現在フォワードテストちぅのEAです。
強いトレンド時にはバカスカ勝てますがレンジだとどうかな...
他通貨ペアとのリスクヘッジとかも考えちぅでつ

・DA Ver.12

Ver.10とVer.11の両建てで様子見して勝てる方向が確定したら
全ポジ清算してソッチへギアを入れなおすって感じ。
まだ作ってはないけどこれは比較的簡単に作れそうカモ

・DA Ver.13~14

小銭稼ぎ用のEA。13は大人し目で14はマーチン系破滅型。
どっちも思案ちぅ

Ver.12,13についてはボチボチ取りかかろうかなと思ってます。

特に12はもう少し考え方を変えれば面白いモノできそうだし ^ ^

ああ、でも懲りてない人達結構いるみたいですね ^ ^ ;

ギャンブラー精神旺盛なのは結構なんですが...



にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

ウイルスより怖えよ
メールに添付されてやってきましたよ、例のおバカEAのVer.5の暫定版。



































iranai.jpg






















いらねぇよ













もちろん速攻でゴミ箱に捨てましたけどねw

コレをマジで使う人いるのかな?

十分懲りたんじゃないかと思うんですけど...

まあコレの話題はもういいかな。

DAの方は案の定持ち越したポジが苦戦ちぅ ^ ^ ;

でもstuPIDのハマリに比べたら笑い飛ばせるレベルです。

折角の夏休みだってのに朝から飲みまくってたんじゃあイカンなと。

脳内にある構想を早くカタチにしなくちゃね ^ ^

他にもやること結構あるんだけど、とりあえず飲むかな(シネ


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ













テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

能書きはいらねぇ
やっぱ人が作ったモノっつーか

ロジックがわかんねーモノは信用できんなと。

今回、stuPIDを購入し、走らせてみて、つくづくそう思いました。

結果は見事に引っかかったハゲなんですけどね、オレ ^ ^ ;

あと、負け惜しみじゃなくコイツには激しくヒントを貰いました。

自分で作ったモノならどこでどうポジ取るかなんて一目瞭然だし...

買う前には、まさかサルが作ったEAだとは思いもしませんでしたからねw

今作ってるDAシステムは、もしかしたら化けるかも知れません。

コントローラ部分の改善がカギになるとは思いますが

マジックナンバーさえ同じにしておけばコントローラが制御できるし

試験的EAはMN違うものにすればコントローラの関与受けないワケで。

ホント今は頭の中にイパーイ構想が浮かんでて整理がつかない状態です。

久しぶりだな、この感覚 ^ ^

いや、酒も旨いしねw

え?テメーそれでホントに勝てるのかって?


















ookinaosewa.jpg













大きなお世話ですよ












ああ、でもマジでオレのはBIGですが何か?


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




初日は上々
サクっと500pipsあっさりゲットでした。

持ち越し嫌いなんでどうしようかなーと思ってましたが

結局放置寝して持ち越しトータルポジが-54pips

stuPIDを走らせてたら含み損-450pipsみたいな感じなんでしょうね ^ ^ ;

ええ、今日も朝からガンガン飲んでますが何か?

まあ祝杯ってヤシですよ♪(ダマレ

実際手ごたえはどうかって聞かれると、まだ何とも言えませんね。

天で買って底で売るポイントが必ず来ますから...

そういうシチュエーションになった時に他の通貨ペアで相殺できるEAにしたいなと。

ああ、そうそう。
























omairasine.jpg











サボリすぎじゃね?


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ





テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

できたよママン
誰に言ってるんだ藻前は。と自分でツッコミを入れてみる。

Dead or Aliveの最新バージョンを今朝からライブフォワードテストしてます。

コイツは負け組みEAことstuPID君と真逆のポジションを持ちます。

順張りなんで精神的にもよろしいかとw

stuPID君がナンピン地獄に嵌ってる間は(・∀・)ニヤニヤって感じでつ。

Ver.5になったところで、所詮は逆張りナンピン地獄だってことは容易に想像できるし...

更なる被害者が増えないように祈ってます ( ´-`)†

DAの方は現在は8通貨ペアで走らせてみてますが

なかなかいい感じ ^ ^

あとはコントローラー部分のEAをどう賢くさせるかですね。

まあ、作ってる本人が賢くないんでアレなんですけどね ^ ^ ;

現仕様としてはトータル+500pipsに達したら全ポジクローズ

ポジ数100を超えた場合には+10pips以上あれば全ポジクローズ

こういう感じなんですけど...

すでに250pips超えたポイントがあったんで

欲の皮が一番の問題かなw


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

死にたけりゃ別ですが
壊れたロボットがバージョンアップするらしいですね。










nanigasitai.jpg











何がしたいのか理解できませんw


で、届いたら使うんですか、ソレ?










oilking.jpg











あー、あなたアラブの石油王でしたか、それは失礼。










でも立場悪くなったらフォワード公開停止とかありえねーって思いませんか?

「振り込め詐欺」みたいなもんじゃん。

作者が善人だと思ってるバカじゃね?ってヤシ人もいるみたいだけど

やってることは腐った商材を高値で売ってる日本人と同じじゃね?

金取ってる以上は不利益なデータでもとことん晒せや!

と、本人に言いたいですね。マジで言ってやってもいいけどw

ソレができねーんなら











売るなハゲが!!











脳無しのEAを1週間そこらで修正できて勝ち組に!

ってのがそもそも信用できん理由なんですけどね、今回のバージョンアップ。












ありえNEEEEEEEEEE!











ってのがオレの素直な意見なワケで。

自分でEA作ってる人達に聞きたい。

実際どう思うよ?

アンタら金取ってこんなアコギなモン売れるかい?

オレにはできん...死んでも(ボソ




テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

君はチ○○○ジーに金を預けられますか?
切れない気持ちもわかんなくねーけど...

オメーら早く切った方がいいんじゃね?

オレが言ってるのは勿論壊れたロボットこと

















garakuta.jpg






中の人っつーか生き物が







shock.jpg



コレだってことにいい加減気付けよと。





迷うな!

半額でも残ってんならとっとと切れ!!

マジ死ぬぞ?

これはオレ的最後通告ってヤシです。

○ンパンジ○に金渡して、倍になって返ってくるなんて幻想は持たない方がいいかと。

既にこのアホEAを擁護するトコは、ほぼ皆無みたいですけどねw

てか、ヘッジになってねーもん、コレ。

ソコわかってない人マジでヤバイですよ。







owari.jpg







こうなる前に...


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




意外と簡単
今回のDAは思いっきりstuPID君を意識して作りました。

まあバグが今朝発覚したのは置いといて

未完成ながら香具師よりマトモなポジ持ってますw

でもまあ、このままじゃあ香具師と同じ結果になるかも知れないんで修正はするつもりですけど。

EAじゃなくてヒントを買ったと思えば割り切れる範囲ですね。

新バージョンが出るらしいですけど、まだstuPID信者っているんですかね?

オレ?





















sitakunai.jpg













kokodedekiru.jpg

















絶対使いたくねぇ...








素でそう思ってます。


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ









テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

さよならstuPID君
切っても切っても新たなナンピンしてくれやがる腐ったEA。

なにやら作者から損きりEAが配布されたみたいですが、そんなのイラネ。

全ポジ一斉削除用に作ったEA走らせて一気に終わらせました。

150ポジ一気にクローズってのはさすがに2分位かかりましたがw

あー。このEA要ります?

要ればあげますけよ。

指定したドル単位の利益があれば全ポジ一斉にクローズするだけのものなんですけどね ^ ^ ;

てことでDAのフォワードテスト開始でつ (`・ω・´)


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



痛いミス
昨日一時的に原資まで戻ってたんで淡い期待を抱いて放置寝したんですが...

朝寝坊してしまい、あわてて出社しちまった次第です。

帰ってきて唖然...

stuPIDに期待したオレはもっとstupidですね ^ ^ ;

ああ、作者さん、ドローダウン50%達成おめ ^ ^

ちょwwwおまwwwww

笑えねーよ。

金出してコイツを買った同志達、南無。

しかしまあ、買う前に気付かないオレもオレだけど

実践してる人達は、人に推奨する前に

コレって無限ナンピンなんでヤバイよー位誰か書いてもいいんじゃね?

オレは勝ってた時でさえそう書いてたつもりなんだが...




にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

気を取り直して
DAの新バージョンのベータ版を作ってみますた。

構想としては各通貨ペアで走らせるEA個々での危機管理と

全体を監視するEAでの危機管理を個別に走らせるみたいな...

ああ、意味わかりませんか、そーですか。

とりあえず逆張りナンピンのオレ仕様って感じで作ってみた罠。

こういう考え方ができたってのはstuPID君のおかげでつw

「祝ドローダウン25%オーバー」なハゲですけどね。

何か新バージョン出るみたいですが...

無限ナンピンやめてくれるんなら1回位は試してみますよ?

でもやっぱ勝負賭けるんなら自作しかないってコトですねw

よーく分かりました。


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

You are stuPID!
eeeeeee.jpg














iikagennisiru.jpg

















ナーンピンは続くーよー♪


どーこまーでーもー♪














sibou.jpg
















すっかり破滅型の本領を発揮しまくってくれてます。

保有ポジがトータル90

んでもって殆どが塩漬けナンピン...

さすがはPIDですねw

どの辺でバッサリ切ろうかなー。

まあ適当なタイミングでこのEAは切り捨てます。

ここまでバカだとは...

記事を昔風に戻してみましたが、どう? どーでもいーよ


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ





勝てばいいのか?
基本的には勝てるんなら何でもアリな方です、オレ。

でも、それは明確にルールが解ってる場合の話で...

PIDは所詮ブラックボックスなワケで

且つオレ的に釈然としないポジを次々立てまくってくれてます。

現在手動で精算しまくりな状態なんでほとんど使ってる意味ないかもw

この週末にDead or Aliveのニューバージョン作成に取り掛かります。

PIDのおかげで面白い構想が浮かんだんで、コイツを形にしたいなと。

ポジ取りはPIDよりもマトモになりそうですしねw

AUD/USDは更なるナンピン地獄が継続ちぅ orz

なんかPIDもどきの国産EA?が出てきたみたいですね。

騙される人多いかも知れないな...

とにかくプラス分あるうちにEA完成させなきゃ ^ ^ ;


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー



