プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw

ひまつぶし
デバッグ終わったと判断したんで

バックテストも再度やり直しました。

MM機能は遊びで簡易版を付けてみたんですが

マジメに組み入れようかなw

ロット数10で制限かけてるけど、増やせば更に利益あがるっぽいし。

あとはコイツがバックテスト弁慶でないことを祈るしかないですね。

精神的にはSecureProfit $50が一番楽そうですが

儲かる設定も捨てがたいっすね。

来週の結果が楽しみだな ^ ^


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



[READ MORE...]

テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

あと1週間
様子見。

現在持ち越し分のトータルが約-700ドル。

時間内にバッサリこれを切り捨てていたとしても十分な収益かなと。

もう一つ追加したいと考えてるフィルターがあるんですが

こいつを適用してたらUSD/CADの負けは発生してませんでした。

もう少し負けパターンを見極めてから適用の可否を判断します。

いい加減にやってるように見えるかも知れませんが

オレは本気で「私はコレ(EA)で会社を辞めました」と言う位気合い入れてます。

ただコイツに突っ込む資金がない罠 (´・ω・`)

誰か200マソ程寄付してくれませんかね?(シネ

体調はほぼ復活したんで今から飲んで寝ますw 先週あれだけ苦しんだのに?

そういえば昨日受けたMCPはギリギリで合格。あぶねーってスコアでしたわ ^ ^ ;

まあタダで受験させてもらって落ちたんじゃあ立場無いからよかったですw


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

いいじゃん (・∀・)
1日半で2000ドル程取り戻しました。

まあ取り戻したっつーよりはコレが本来の戦績なんですけどね ^ ^ ;

現時点はノーポジです。

まだポジりそうなペアがあるんで持ち越し覚悟で朝まで走らせておきます。

このペースが維持できるんなら余裕で食っていけるんですが

1回負けると結構損失大きいんですよね、コイツ。

でもDAみたいな破滅型のEAじゃないんで精神的には楽ですw

オレ的聖杯になって欲しいんですけどね、マジで。

ガンガレRentier! オマエモナ


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

やっとクリアだな
エントリー周りのバグが取れたと判断したんで

出社前に15分足に戻しておきました。

その後のパフォーマンスは今のところ好調。

今回は5分足を使用していたおかげで不可解なバグを修正できました。

プロフィットは150ドル固定で逝けそうかなーと思ってるんですが

調整入れるとしたらココでしょうね。

現在-5000位になってますが取り戻せるんでしょうかw

てか、これ位の額取り戻せないようならボツにしますけどねww

朝起きたらどうなってるか楽しみでつ。


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

大バグ
今朝 発見しますた orz

おまけにエラーログでディスクがイパーイになってるし...

やっぱデモフォワードテストも重要だなと痛感しましたね。

想定した地点でポジ持たない原因が判明したのは大きいです。

実弾投入にはもうちょい時間かかりそうですね ^ ^ ;


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

さてさて
さくっと3000ドル程マイナスになってますw

内2000ドル分は原因がはっきりしてるんでノープロ。

フィルターtrueにするの忘れてましたから ^ ^ ;

しかしデモアカでよかったわ。

ライブだったら単純ミスした自分にブチ切れでしょうからねw

色々なパターンを検証したいんでペア数を11まで増やしておきました。

デバッグもそろそろ中盤かな。

今日は疲れたんで酒飲んでとっとと寝ます ^ ^


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

何やってんだ?
脳が萎縮してきたのかな?

15分足でEA走らせてて日曜に5分足に切り替えるハゲことオレ。

機能するわけないじゃん、と気付いたのは出社後 orz

ナイスなマイナスを食らっちまいました。

あと、USD/CADのいきなりの負けに??だったけどバグ見つけましたw

そーゆーことか ^ ^ ;

デモでよかったーと思える収穫の多い1日でしたw

やっぱバグ出るもんだな。

でも、日々良くなっていくシステムをみて顔がほころんでるのは内緒ですww

今晩から試験的に利確を50から100へ上げてみました。

多分取れるだろうなと考えてですが...

不思議な気分です、今。

何か負ける気しないもん ^ ^


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

ボケてたw
今回作ったEAのそもそものコンセプトをど忘れしてましたわ ^ ^ ;

通貨ペア、時間帯に左右されず常に機能するモノだったってことを。

なんでユロドルだけで走らせてたんでしょうね。バカみたいw

月曜から一気に7ペアで走らせます。

期待通り動いてくれれば「食っていける」レベルの稼ぎはある筈。

ま、どこかに落とし穴があるんでしょうけどねw

まだ思いもよらないバグが出る可能性もあるし、しばらくは様子見でつ。


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果をどうとるか
マイナス分は2ポジ1組なんで実質8戦全勝という結果でした。

5日走らせてたったの8回ですか? (´・ω・`)

バックテスト結果では15分足の方が収益高かったんで

そのまま走らせましたが、結果には不満足でつ。

つーことで週明けから5分足に変更して走らせるつもりです。

持ち越したポジがどうなるかわかんないですけどね ^ ^ ;

どうやらバグもなさそうなんで

来週の結果次第では実弾に切り替えようかなと。

LiteForexでマトモに動いてくれりゃあいいんだけど...

とりあえずはコイツが一番稼いでくれそうなmyEAなんで

期待するしかないっすねw


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

エントリーポイント
リアルで眺めてて、ココでロングだろ?ってとこでポジらないのハケーン。

バグじゃあないけど理由はあっさりわかったんで微修正しますた。

まあ、今のところ悪くない動きかな。

欲を捨て確実に取る。

酔ったオレには到底無理なことをコイツに実行してもらってるワケで...

しかしこの収益じゃあ正にわらしべ長者だなw

そろそろATCに向けて準備もしなくちゃね ^ ^


テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

おや?
何かポジるべきところでポジってないところが1箇所あるな。

ん~。でも今朝も回線不通になってたし、デモアカってやっぱ不安定?

勝ちトレードだったんで笑って済ますことができますが

逆だったらちょっと考えてしまいますね、実際。

しかし想定していた以上にポジ持たないです、コイツ。

まあ、ルール通りなんですけどね ^ ^ ;

DAに比べたら精神的にはあくびが出るくらい楽ですw


テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

れっつデバッグ♪
無いとは思うんですけどね、バグ。

でもまあオレのことだから肝心なところが抜けてたりするワケで... ^ ^ ;

それを確かめる為のデモフォワードテストですw

今回は気合い入れてますんでバグ無いことを確認できるまで実弾は投入しません。

でもLiteForexで実践するとスベリまくりそうでなんかイヤだなーと。

DAもボツにはしましたが、精神的に耐えれるモノに改良する気は失せてません。

自由を勝ち取るためにガンガレ、オレ。

P.S

先週は壊れすぎたんで2日程酒抜きましたw



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

半分完成かな
何となく納得できるモノができたような気がします。

まあ、所詮はバックテスト結果なんで、あんまりアテにはしてませんけど ^ ^ ;

もうちょっと手を入れるべきなのかどうか...

記事書くのそっちのけで久々にEA作りに没頭しましたわw

実践投入してみないことには判断つかないんで近日中に動かす予定です。



StrategyTester.gif




詳細はココ

テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

ふぅ...
いやー、やばかったです。

GBP/JPYの持ち越しですが運良くプラス方向へ向いて無事利確。

でもコレ一歩間違えば大事になってましたから喜んでばかりもいられません ^ ^ ;

今現在は209をブレイクするのかどうかってトコですね~。

オレはストップ浅めにショートポジ。

勝った分吐き出すか更に利益を得るか...

今日はちゃんとストップ設定したんで、後は放置の方向でw

ちと早いけどボチボチ酒回ってきたんで寝るかなと。

無事勝てますように ( ´-`)†



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

バックテスト
前にも書いたように、コイツの結果自体は全く信用してません。

オレはEAのバグ探しにしか使ってませんからw

まあ普通はバックテスト→デモアカでフォワードテスト→ライブ実践

って感じですよね?

何か最近バックテスト結果で煽ってEA売りつけるような輩が多く見られるんで

ちょっとした警鐘ってヤツです。

売るくらい自信あんならライブフォワード公開しろやと。

まあ自信の無さが表れてる値段設定ワロスなんだけどw

MT4も大分メジャーになってきたようですが、危ない側面もちゃんと理解しておきませう。

バックテスト厨の作ったEAなんかじゃあ勝てませんよ、実際。

失って気付いても時既に遅しってコト。

あ、でも買っちまった後でも返金請求は可能なんじゃね?

何せそういうモノを「売る」法的要件満たしてないハゲ共が大半だからねw


テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

ホントに勝てるんですか、ソレ?
なぜ商材として売るのか?そして買うバカがいるのか?

買う前に考えてみて欲しい。

何故売るのかを。

ホントに勝てるシステムを貴方が作れたと仮定しよう。

それを数万円のはした金で売りますか??

オレだったら絶対に売りませんよ?

さあ、貴方は凄まじい宣伝文句に釣られてソレを買ったおサルさんです。

サルには決してバナナの束はゲットできません。

何故か?

理由は色々ありますが、結局おサルさん達は重要且つ基本的な事を理解してないってコトです。

何故買おうと思ったんですか?

煽り文句につられて??

で、勝てましたか??

自身の損失を他人のお金で穴埋めしようとする腐った考えってどうよ?

オレには理解できねぇ...

ま、所詮酔っ払いの戯言ですが...

でもね、オレはソコまで腐れませんわ、マジで。



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週のまとめ
現在までの結果↓

080608.htm

酒飲むなハゲが!!

この一言につきますね、実際。

ラストトレードだったGBP/JPYなんですが欲こきすぎて大失敗。

なんであそこで放置して寝れるんだ?

しかもストップ設定してないし orz

月曜日の朝は操作できないんで、かなり鬱でつ ^ ^ ;

あと、ちゃんとシグナル出るのを待つようにしないとね。

失敗は殆どソレなんですよね~

わかってはいるんですけどね、ホント。

まあ一応プラス収支にはなってるんで週明けから仕切り直します。

「欲を抑えて」 コレが最大の課題かなw

よし、飲むか。 氏ねハゲ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

早起きは何とやら
昨日はあぶなかったです ^ ^ ;

EUR/USDは早めにポジってたのと想定内最大付近まで下げてきたんで

あわや大惨事になるところでした。

結局上がったところで精算し大負けこいた分は何とか取り戻せましたけど...

今朝は3時くらいから起きててGBP/JPY&USD/JPYのロングで計70pipsいただきました ^ ^

現在はEAがポジったUSD/CADのロングのみ。

今日は仕事に集中できそうだなw いつもしてねぇくせに


テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のポジ
昨日はちょい勝ちで残高微増。

現在保有ちぅなのは

EUR/USD ロング
USD/JPY ショート
USD/CAD ショート

特にEUR/USDに注力してます。

さて、どうなるやらw

テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

逝ってよし
いや、自分自身に言ってるんですけどねw

調子に乗りすぎて昨夜あれから大負けです orz

あわや元本割れしそうなくらいふっとばしますた。

酔ってたのとポジポジ病が出ちゃったのが敗因です。

気を引き締めなきゃいけませんね ^ ^ ;

今日はおとなしくEUR/USDのショート待ち&USD/CADのロング待ちの

仕掛けをして釣れるのをマターリ待ちます。

ちゃんとシグナル出てからエントリーしなくちゃ意味ないですもんね ^ ^ ;

ルールはきちんと守りましょう♪ オマエガナ

テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

とりあえず満足
出勤前に思い直してGBP/USDのポジをカットし-15pips

TPの設定次第では取れてたポジですが仕方ないですね。

USD/JPY GBP/JPY USD/CHFは全て取れました ^ ^

どうやら30分足でも通用しそうですね。

昨日はチキンになって勝ってたトレードをいくつかアボーンしたんで

何とか借りを返した状態ですw

でもやっぱ魂入ってない時ってのは気が気じゃないですね ^ ^ ;

もっと自分のシステムに自信持たなくちゃw

さて、GBP/JPYのショートとEUR/GBPのロングがどうなるか...

まだあと1~2時間は魂入ってるかもww



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

今朝の仕掛け
現在はUSD/JPY GBP/USD共にショートポジ。

GBP/JPYとUSD/CHFがショートエントリー待ち。

USD/CADは落っこちてきたとこでロングエントリー予定。

この3ペアにはEA仕掛けてあります。

USD/JPYとUSD/CHFはテスト的に30分足で試してます。

まあEAがちゃんと動いてくれてるみたいなんでポジ取ってくれるでしょう。

勝つか負けるかはわかりませんけどw



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

面白くなってきたな
さて、今朝決めたの方向性は案外間違ってなかったかなと。

現在AUD/USDでちょこっとショートポジ持ってますが

本命はGBP/USDのショートエントリー待ちかな。

まあ、まだまだ時間かかりそうなんで多分今日は寝ちまうでしょうw

もちろんEA仕掛けてありますけどね。

ぶっちゃけ他の通貨ペアはオレ的に微妙なんで今日は様子見って感じです。

しかしココってホントにオーダー通りませんわ ^ ^ ;

1分以上かかることもザラですから orz

TSDで評判悪かったのも頷けますわ、マジで。

朝起きて (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なんてことになってなきゃいいんですけどw

さて、もうちょい飲んで寝るかな。

テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の戦略
検討した結果、EUR/USD USD/JPY GBP/JPY 共に見送り。

USD/CHF EUR/GBP は朝一でポジションクローズ予定。

次の波が来るまで待つという方向に決定しますた。

あせらずあわてず確実に。


テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

なんだか珍しく
ウチにトラックバック付いてたw

Modeling Quality99%に関する記事でしたが、悪いけど検証してないんですよね ^ ^ ;

なんせオレはMT4のバックテスト結果なんて全く信じてませんから。

100%でないものをどう信じろと?


バックテスト結果だけが優秀なEAなんていくらでもありますからね。

仮に100%であったとしても所詮は過去のデータであり

それに合わせて結果が良いモノが作れたとしても、それが未来に通用するか?

EAだのトレード方法だの売ってる人に是非言いたいですね。

ライブフォワードテストの結果だけ出してみろと。

それが一番信用を得られる手段じゃね?

知らない初心者騙してるだけにしか見えないんですがね、実際。

MT4初心者の方は注意しませう。詐欺的EA掴まされて後悔するくらいなら

気合い入れてForexTSDとか工場とか見た方がよっぽどかタメになりますから。

英語が読めなくたって1年位努力すりゃあ結構読めるようになりますよw

ガン( ゚д゚)ガレ


テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー



