プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw

悪魔の誘惑
以下、脳内に棲みついてる悪魔との妄想会話。

Ψ(`∀´)Ψ : おい、そろそろアレ使えよ。

(´・ω・`) : アレって?

Ψ(`∀´)Ψ : とぼけてんじゃねーよ。この間作ったEAだよ!

(´・ω・`) : いや、でもアレはちょっと...

Ψ(`∀´)Ψ : ちょっと何だよ!

(´・ω・`) : アカウントぶっ飛ぶかも知れないから...

Ψ(`∀´)Ψ : 使うために作ったんじゃねーのか?

(´・ω・`) : まあ考えてはいたけど...

Ψ(`∀´)Ψ : ならとっとと使っちまえよ。

(´・ω・`) : まだRentierのテスト中だし...

Ψ(`∀´)Ψ : どうせテメーが作ったEAなんか勝てっこねーよw

(´・ω・`) : ....。

Ψ(`∀´)Ψ : 負けるの嫌いだろ、お前?

(´・ω・`) : うん。だけど...

Ψ(`∀´)Ψ : 大丈夫だよ。残高が倍になったら使うのやめりゃいいんだよ、な?

(´・ω・`) : そうかなぁ。やっぱそうだよね ^ ^ (シネ


ほとんど禁断の誘惑に負けつつあるハゲことオレ。

週明けからマジで試してみようかなw

倍になるか吹き飛ぶか。

これぞギャンブルの醍醐味って感じでオレ向きだったりする罠。

まあ、RentierVer.9.06の結果に自分としては手ごたえを感じてるんで

ある種の余裕があってそう思ったりしてるワケなんですけどね ^ ^

ユロ円を排除すればプラス収支なんで予定通り来週からユロ円は外します。

さて、どんな結果が出ることやらw

週明けからVer.9.06とDead or Aliveのツープラトンで勝負します (`・ω・´)


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

くそー
なんだコレ?バグか?

確実に取れてる筈のポンドルでポジ持ってないなんて...

そういや朝クローズタイムが来ても画面変わらなかったな。

しかし今まで問題なかったんでコンパイルしたタイミングが悪いのか?

コンパイル後はEA再起動した方がいいのかな...

イマイチ原因がよくわかんないですが、正直痛いです ^ ^ ;

HTMLメールは豪快にスルーしてるんで見落としてましたが今使ってるトコは

翌日に前日の売買履歴を送ってくれるようです。







071128.jpg








こんな感じで。

NFはこんなメール送ってくれなかったと思うんでちょっとウレシイかも ^ ^

結果をうpするのはコレ使おうかなー。楽だしw

しかし不振の原因が絞られてきましたわ。

とりあえず今週一杯でユロ円とはお別れしたい気分です ^ ^ ;

ただ裁量で損失出した分はEAのおかげで大分取り戻してるんで

こんなEAでも案外イケてるのかも知れませんねw

週末は今週の結果集計、ペアの取り捨て

必要なら細かいチューニングを行う予定でつ。

ある程度手ごたえがあればロット数も上げていこうかなと。

Take my time.

あせっても仕方ないしねw


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ












テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

思わぬところで
新たなバグを発見してしまいました ^ ^ ;

原因がすぐわかったのは幸いでしたが結構ヤバげなバグだったり...

まあちょこっと収支に影響しましたが仕方ないですね。

収支は細かくうpするのも煩雑なんで週末にまとめてする予定です。

4ペア中で欲を言えば2ペア残ってくれればいいんですが...

そろそろ次のEAの構想も練らなきゃいけないですしね ^ ^ ;

何系で逝こうかなw

熊タソベースのV8のバグ直して逝ってみるのも面白そうだとは思ってますけど。

しかしまずはコイツの結果見ないとねw

バックテスト結果がすんごいEAは何個か持ってますが

実践できんのか?って聞かれたら、「否」なモノ多いんですよね ^ ^ ;

仕事してようが寝てようが、決めたルール通りの売買を勝手にやってくれる。

やっぱ全自動売買っていいわ ^ ^


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

今後しばらくは
Ver.9.06の売買データを集計してみる予定です。

当面4ペアでトレードしますが、最終的にはペア数は減ると思います。

何せ元々はポン円専用で考えてましたからね、コレ。

まあ1勝2敗でもチャラになるシステムなんで

データを十分取るくらいまではアカウント残高ゼロにはならないでしょうw

2-3週間連続で週トータルがプラス100pipsを超えればまずは合格かな。

収益が高いようならマネーマネジメントも組み込んでみたいし...

まずは1つ収益の柱となるEAを作りたいですね。

コレがそうなってくれればいいんだけどなー。

ガンガレRentier!

早く不労所得者になりたいな(ボソ

気分転換にチャートの配色変えてみました ^ ^







temp.jpg








にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果
月曜日にバグで取引できなかったことと

途中からルールを変更したことなどイレギュラーな点が多くありました。

もし月曜日からVer.9.05がずっと稼動していれば満足いく結果になってたかなと。

結果は↓







071123.jpg








EA Total 994.98

V.9.05 Only 438.98

この結果を踏まえてEAを微修正しました。主として「欲」の部分ですねw

エントリー部分には一切手を入れてないです。

さらにAUD/USDは捨てて、新たにGBP/CHFを追加しました。

GBP/USD GBP/JPY EUR/JPY GBP/CHF の4ペアで勝負します。

この修正&新規ペア採用が吉と出るか凶と出るか...

Ver.9.06として週明けから本番です (`・ω・´)

極悪EAのDead or Aliveも完成しましたが、どうしよーかなー、コレ。

高い勝率と引き換えにアカウントを吹き飛ばす可能性もあるバクチEAなもんでw

Ver.9.06の成績見てから考えた方がよさげですね ^ ^ ;


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

相通じるモノ
囲碁や将棋なんかはスキルがある者のみが勝てるゲームだと思う。

でもFXはそうじゃない。運とスキルの両方が必要なゲームだと思ってる。

そう、ポーカーと同じなんだと。

初めてFXに参戦したときにはそんなこと考えもしなかった。

そして、とにかく高い勝率だけを求めていた。

勝率を高めれば高める程アカウントが吹き飛ぶ可能性も上がる。

あの頃は色々悩んでたっけ...

今現在、勝率の高いシステムを作るのは簡単なことだ。

あくまで勝率に限ればだけど。

この週末、そんな悪魔の囁きのようなEAを書いてみようと思う。

勝率はかなり高くなるだろう。当然リスクも同じ位高くなる。

ま、実際使うかどうかはわかんないけど

なんかそんな気分なんだな、今。

テストちぅのEAはここ2日間はパッとしませんね。

原因はわかってるけど、このままテストを続けます。

もちろん最初の目標は達成してますから。

このEAは最低でも週単位で結果を見ていくつもりです。

一応昨日と今日の成績は明日うp予定でつ。

しかし同じEAでもちょっとパラメータ変えるだけで天使にも悪魔にもなりますなw

もうバグはなさげだからチーム向けに修正もしなくちゃいけないし。

今週は糧が多かったな ^ ^


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

オレ的ブローカー選択
ちょっと前まではNFを使ってたんですが

今回は使用するつもりは全くありませんでした。

理由は2つ。

1.本家の方でe-goldでのデポジットができなくなった

2.オレの資金不足

1についてはオレがアカ持ってるJPの方には確認してませんが...

オレにとって重要なのは信託保全とかじゃなく

オレが都合のいい入出金手段が用意されていること。

そしてオレとしては電子マネーで完結するのがベスト。

海外送金なんてやってられませんからねw

マトモに払ってくれるかどうか一抹の不安はあるものの

オートサーフ時代のSCAMサイトみたいなことはあんまりないんじゃね?

と結構楽観してたりします。

でも今使ってるトコって$30あれば余裕でオレみたいな¢ベースのアカ作れますw

デモじゃあ緊張感足りねぇけど、あんまぶっこめる資金が無いって人にはいいかも。

ああ、でもまだ払い出し実績ないんで一切責任は持ちませんけどね ^ ^ ;


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ





テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

成績
ようやくEAが本稼動したんで、ここ2日の成績をうpしておきます。

ちなみにデモじゃなくてライブでの結果ね。

一番上のAUD/USDはバグポジ&気付いてカットしたんで無視してください。

まあ、収支に入れてもいいけどw









20071121.jpg










V9表示の部分はポジ制限なしの今朝修正する前の結果でつ。

怒涛のポン円3連敗が光ってますな ^ ^ ;

V.9.05表示が修正後のモノです。

本日5ポジ取ってますがオレ的にはまずまずの成績かと。

ただ、ブレークイーブンに結構引っかかってますんで

コレの取り捨ても考えなきゃいかんなーと思ってます。

あ、このライブアカなんですが

単位はドルじゃなくてセントです ( ´,_ゝ`)プッ

まあ、ここから増やしていくのが「わらしべ長者」の王道でそ?w


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

深夜の修正
夜中に目が覚め、眠れないんでチャートを眺めてた罠。

やってくれますたよ、EAタソ。






range.jpg










トレード回数に制限入れてなかったんで

ボコボコとポジってくれましたわ ^ ^ ;

見る間に怒涛の3連敗です。

まあ、これでもまだトータルで勝ってるんですが...

ある程度想定はしてましたがレンジに入ると悲惨ですw

てことで1日のトレード回数を2回までに制限しました。

デモアカなら笑ってられるんですけどね ^ ^ ;

何にせよ起きててよかったでつw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ














テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

ようやく本稼動
期待通りバグも取れたようで、ようやくEAが動き始めました。

課題はまだあるけど一連の動作は問題ないみたいです。

結果もまずまずなんで、この調子でいければいいな。

今回はAUD/USDのみ外しています。

このペアはまだよく調べてないもんで ^ ^ ;

デモアカならコイツもテストしますが

少額ながらライブアカの本番でやってる関係で除外してる次第です。

2回目以降のポジ取り、ブレークイーブン等

一通りの動作が確認できたんで、後は「欲」の調整かなw

明日以降が楽しみです ^ ^


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

Modelling Quality
記事書いたのはいいけど更新せずに寝ちまってますた ^ ^ ;

ForexTSDのスレでは一般的ですが、バックテスト結果を晒すときには

Modelling Qualityが最低90%はないと、ほぼ確実に叩かれますw

でもねー。90%の信頼性ってどうよ?

少なくともオレは信用できませんね。

で、もうちょい上げれないのかと探ってみたところ

99%まで上げれるらしい手法のドキュメントを見つけました。

EA使ってログ取ってCOPYコマンドでくっつけてetc.

さすがに99%なら多少は信頼できるのかな?

ヒマが出来たらやってみてもいいかなー。でもディスクの空き容量少ないしな ^ ^ ;

この前の記事で書いたMT4のリファレンス的商材。

それとは別に12月発売の書籍版が他所から出るようです。

しかも、お値段は上記商材の半額以下。

内容が同程度なら書籍版の方がお得なんじゃないかな。まあ詳細はわかんないけど。

さて、肝心のMyEAですが

仕込むのを思いっきり忘れてますた orz

昨夜仕込んだんで初ポジは仕事に行ってる間のEUR/JPYになりそうですw

ちゃんと動きますように ( ´-`)†


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

そこまでやるか?
昔からお世話になってるT氏のブログで

何やらオレも知ってる外人が考案した








無料で提供されているシステム








を、事もあろうか自分のオリジナルだと称して

堂々と商材として販売しているイタすぎる香具師がいるってことを知った罠。

あのねぇ...

オメーみたいなのが存在してるからコッチも情報出せないんだよ。

てか、アレってそんなにプロフィッタブル?? ← イマイチ記憶がないけど捨てた気がs(ry ^ ^ ;

本音で言えばMT4で自動売買してる、もしくはしたい人達と

色々情報交換したいんだけど、こんなくされハゲ共がいるおかげで

公開する気が失せちゃいます。

こんな状況じゃあ、せいぜい使用期限付けたコンパイル済みのEA出すくらいかな。

個人的にはソース公開するのは全然OKなんだけど

ハイエナ共に悪用されるのはハッキリ言ってごめんです。

ここら辺みなさんどうお考えなのかなーと。

なんか面白くないよね、こういうの ( ´ー`)


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

多分バグ取れたはず
随所にコメントやプリントを記述したおかげで

ポジ取らない理由がほぼ判明しました。

MQLを日本語で解説した情報商材が出ているみたいだけどオレには無用。

←のMQL4 Referenceで事足りるから。

あと外人の作ったEAのソースとかも非常に参考になりますね。

でも英語わかんない人にはいいかも知れませんね、こういった商材。

MT4でEA作りたいけど英語はちょっと...

って人には良いマニュアルになるんじゃないでしょうか。

オレは最初C言語がよくわかってなかったんで

もっぱらEA BUILDERのお世話になってましたw

ようやく最近自力で何とか作れるようになってきたところです ^ ^ ;

しかし来週には本稼動させたいですね > My EA

簡単に仕様を書くと↓みたいな感じっす。

対象通貨ペアは今の所GBP/USD GBP/JPY AUD/USD EUR/JPYの4ペア。

各ペアのセッティングはEA内に記述してあるんで

プロパティでの設定は不要。

BreakEven DayClose WeekendClose有り。

ま、とんでもないバグが残ってない限りは、ちゃんと動くと思ってまつ。


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




テーマ:Meta Trader 4 - ジャンル:株式・投資・マネー

やれやれ
中国からは無事生還。

しかしまた酒で伝説を作ってしまった罠。

当然悪い意味で orz

ま、この辺の話はまた後日ローカルでってことでw

帰国後サクっとデポして早速リアルマネーでトレード開始しますた (`・ω・´)

しかしバグのため未だ手動なんだな、コレが ^ ^ ;

取引ルールはEAと同じでやってまつ。

少額ながらリアルでやるとやっぱ緊張感が違いますねー。

リアル始めたのは一昨日からだけど、結構いい感じ ^ ^

それにしても何でこんな簡単なロジックなのにマトモに動かないんだろうな...

昨日も今日も取ってるんだけどなぁ。

ああ、初日は酔って裁量取引して-100pips食らいましたw

とりあえずコメントやプリント文を挿入して原因解明ちぅでつ。

結果が翌日までわかんないのが難点なんすけどね ^ ^ ;


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ





さて
明日から日曜の夜まで更新できません。

多分、日曜はグッタリしてると思うんで、更新は月曜以降になるかと。

今テストしてるブレークアウトシステムもまだバグあるみたいなんで

帰ってから本格的にデバッグ&本番予定でつ。

バックテスト結果に小躍りしたLuckyですが

フォワードテストの結果がイマイチなんで候補から外すことにしました。

なかなか思うような結果は出ないもんですね、実際。

さ、中国行きの準備しなくちゃ。

とりあえずバーボンと焼酎でも持って行こうかなとw


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

はいはい
またバグね。

動いてねぇじゃんかよ!

単純なミスだったんですが取れてただけに痛いっす。

うん。でもこのブレークアウトシステムはやっぱよさげだわ ^ ^

Luckyは1回2pipsしか取らないんで何か面白くないしw

QQEの方はしばらく見てみないと何とも言えないし...

とりあえずブレークアウトはポン円&ポンドルでテストしてみまつ。

本番は中国から無事生還してからってことでw


P.S

聞いたよ~ > うっきー

大分腹筋を鍛えさせてもらいますたwww

行くなら事前調査ちゃんとしなくちゃダメでそ?

ま、オレは行かないけどねw


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Break Out System
前から興味はあったんだけどバグの修正で忙しくて時間が取れなかった罠。

ようやく先週からLuckyのフォワードテストを再開しますた。

んでもって時間ができたんでブレークアウトシステム関連のスレを流し読み。

大体↓みたいなヤシが多かったでつ。



breakout.jpg





基本的手法は理解できたんで早速ポン円用のシステムを作成。

明日からコイツもフォワードテスト開始の予定っす。

コイツは結構イケるんじゃね?と思ってはいるんですがw

毎日トレードするんでシグナル出るのをじっと待ってるような

オレ的ストレスもないと思うし、勝率も今のトコよさげです ^ ^

とりあえずの目標は週トータルで100pips以上のプラス維持ってとこかな。

そしてもうひとつQQE他のインディケータを使用したEAを改造したものもテストする予定。

改造つっても使用時間帯を制限しただけなんですがw

実は予想してなかった出費があり、まだリアルアカでの本番ができません orz

いきなり8キングは痛かった...

さて、今週はいよいよ中国へ行かなくちゃいけません。

行きたくねぇ...ってのが本音なんすけど ^ ^ ;

多分一日中酒飲んでるんだろうな、オレ。

生きて帰れますように ( ´-`)†


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ





