プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw

ちゃんとやってますよ?
いや、マジで。

某所で、とあるEAを拾ってきますた。

で、何気にデモアカに放り込んで1日放置してみたワケです。

ポジ持ってませんが?

またゴミ拾ってきたかなと思ったんだけど

ダメ元でストラテジーテスターにかけてみたところ

驚愕の結果が!!

でもオレの環境じゃあModelling qualityが25%だしな ( ´,_ゝ`)プッ

でも何か気になる...

丁度いい機会だからやっちゃうか。

そんなノリでCドライブの拡張作業を敢行しました。

何せ空き領域が1GBしかなかったもんで

MT4のデータをダウンロードできなかったんですわww

過去に起動しなくなった経験あるんで正直あんまりやりたくはなかったんですが ^ ^ ;

でもってデータをダウンロードし、外人のチュートリアルに従って

ようやくModelling quality90%達成。

この環境でテストしてもやっぱ結果はスゴイ罠。

10月の成績が悪いのがちと気になりますが ^ ^ ;

リスクマネージメントの値次第ですが、ぶっとびの結果が出ています。

しかしデモアカでは全くポジ取りしない状態。

何じゃコレ?

ソースのコメント欄はロシア語?みたいでお手上げ状態。

でも捨てがたいんでソース自体を解析してみますた。

で、わかったことは、この状態じゃあ一生ポジ持たないんじゃね?ってこと。

事実そのバグっぽいとこを直したらデモアカで動き出したし。

なんでストラテジーテスターじゃあ動くんだろ?

でもプログラム見る限りは...

まあ、動くように出来たんだからいいか。

とりあえず、うっきー&15キングへ希望の光をPresent for you.










(`・ω・´)つ









おもしれーこのシステム。

今デモやってるけど裁量入れても勝てそうだわ。

ま、今までのことがあるんで、あんまり期待させちゃいけないかもねw


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



C言語のバーカ
ふん。

括弧が1個足りないだけで30個もエラー吐き出しやがるし。

わかりにくいんだよ、藻前。

と、自分の知恵の無さをC言語のせいにするハゲことオレ。

てか、いい加減データ取れないと先に進まないんだよね ^ ^ ;

極悪EAの方は順調なんだけど...

とりあえず、うまく動いてるDead or Aliveのテストを優先しまつ(マテ

少し間をおいた方がバグも見えやすいかなーと。

性格的にRentierみたいなマターリしたEAは合わないのかも知んない。

早くリアルマネーで参戦したいもんですw


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



サボリすぎかな ^ ^ ;
いや、もうバグ多発で...

必死でデバッグしてたんで更新もままなりませんでした。

とりあえずVer.8.06にも妙なバグがあるみたいで

未だ解析ちぅ orz

そのくせ新たに2つもEA作ったのは内緒でつw

やっぱ本格的にバックテスト環境作るべきなのかなー。

外人共のカキコを見る限りオフラインモードでやれば

90%出せるみたいだし...

極悪なEAがひとつできますた ( ・ω・ )

アカウントぶっとぶかもしれませんがww

Dead or Aliveと名付けた罠。

バグ出なかったら近日公開予定っす。

さて、デバッグしなくちゃ (´;ω;`)


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



テストよろ~
パラメータを好みに合わせて変更できるようにしたVer.8.06をうpしますた。

んなワケで各パラメータの説明をしておきます。




806settei.jpg





First_Position 最初に持つポジを有効にするかどうか。trueで有効。

First_TP 最初のポジのTP値

First_SL 最初のポジのSL値

First_Insurance 最初のポジでの保険モードの使用。デフォは未使用。

以下の2つは保険モード有効時のみ意味があります。

First_HowMuch ここで指定した利益が出たら

First_SecureProfit ここで指定したpips数SLを変更

Second_Positionに関しても設定は同様です。

オレの方は4通貨ペアに絞って勝てる設定を探す予定でつ。

ちなみにEURUSD GBPJPY EURJPY GBPUSDの4ペアね。

このデータ採取用にデモアカ新規で作りました。

3000ドル持ちのレバ100倍という仮想本番仕様な罠。

まあ色々いじってみてくださいなw


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




またバグが... ^ ^ ;
今朝出勤前に気付いた罠。

あと、うっきーとオレとでやっぱ動きが違ってる。

可能性として考えられるのは、今うpしてるEAがコンパイルしたもので

オレはソースの方を使ってるという点かも。

祭りの参加蹴られたのも、もしかしたらこのせいかも知れないなー。

今後EAはソースでうpします。

Ver.8.05の修正点

・セカンドポジションを持たないことがあるのを修正

・ファーストポジションエントリーのフィルタを強化
(エントリーしない場合がありまつ)


すんませんがEA差し替えてMT4再起動してくださいな。

データ取るどころかバグ取りになっちゃった ^ ^ ;


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



今朝からのEA動作
AUDUSDとGBPJPYで共にロングポジってますが

本来、先週もっと↓の位置でポジ取ってます。

てことでこの2ポジは無視してください。

ちなみにポン円はTP100で利確してまつ。

次のショートポジからカウント始めますんで。

ちゃんと動いてるよね? > うっきー

ちなみに805は動きませんでした ^ ^ ;

オレも804でテストしてますww

しばらく様子見&細かい調整してイケルと判断したら

昨日作った口座にデポして運用開始します。

最終的にはWindows版のVPS借りて、自宅パソじゃなくて

そっちで24時間/365日自動売買させたいなと思ってます ^ ^

この方法なら15キングもできるんじゃね?


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



あらら
そろそろ準備しようかなと思ってたんだけど

オレが口座作ってるNFがe-goldでのデポ中止してるし... orz

仕方なくForexTSDにていつものように検索。

Paypalかe-gold使えるところの中から

LiteForexってとこをチョイスしますた。(要はSIGだけどw)

アカウントタイプは100KLite Account(ミニマムデポ50ドル)に決定。

1~100ロットで取引可能な口座でつ。

アカウントのカレンシー単位がドルじゃなくてセントなんですわ、コレ。

分相応にしておいたんですがどうでしょ?w

レバは200倍で設定しました。

1ドルから取引可能なMINILite Accountなんてのもありますw

スプレッドが




litefxspread.jpg





こんな感じであんま安くはないんですが、とりあえず妥協しますw

パスポートだの何だのといったドキュメントも一切要求されずサクッと開設完了。

FX関係でドキュメント要求されなかったのは初めてですね。 ← 大丈夫か?

ただし1ヶ月以内にデポしないと口座がアボーンされるみたいなんで

今月中にはe-gold調達しなくちゃいけません。

Rentierのテストにはちょうどいいカモ知れませんね、ココ。

まあ、このアカウントなら300ドルありゃ十分ですね。

問題はちゃんと払ってくれるかどうかですけど ^ ^ ;

e-gold用のデビカもアタリはつけてるんでノープロかなと。

はやる気を抑えて来週はデモでのテストです。

コレがいい結果出せなけりゃどうにもなんないですからねw


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



視野を拡げる事の重要性
なんで日本人ってそうなんだろうなって考えちゃう。

本当に勝てると思って買ってんの? > 情報商材

最近、FX関係のブログをちょこちょこ覗くようになったんだけど

やっぱオレの求める姿勢のブログは殆ど無いのが実情。

情報商材の実践ブログなんて所詮アフィリ報酬目当てでしかないんじゃね?

なんだかな。

人間そこまで堕ちてまで金儲けしたいものなんですかね?

MACDとRSIを組み合わせただけにしか見えんシグナルに6マソとか ┐(´ー`)┌

もうね、やっぱ無理。

でも1箇所見つけたな。そういった商材系を否定してる感じのトコ。

この点はブログ村に登録した甲斐があったなーと。

ま、オレは外人さん達が無料で提供してくれる情報の方が

そこら辺のクソ商材よりか、よっぽど役に立ってるんですけどねw

商材買おうと思ってる方々も、ちょっと視野拡げて見た方がいいんじゃね?

VTがMT4に変わるだけじゃんw

いいモノがゴロゴロ転がってますよ?

んなワケでチーム&お友達以外にシェアする気ゼロです、オレ。

なんかつまんねぇ...


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




業務連絡2
えーと、EAをちょこっと修正しましたんで

差し替えてやってください。

Ver.8.04とVer.8.05をうpしてますが動きはどちらもほぼ同じでつ。

Ver.8.05を使うのがベストなんですがバグある可能性もあるんで

両方うpしときますた。

これでバグ出た時以外の修正は完了です。

ちなみにオレは

EURUSD
GBPJPY
USDCAD
NZDUSD
AUDUSD
EURJPY
GBPUSD
USDCHF
GBPCHF
USDJPY
EURCHF

この11ペアでテスト予定っす。

ちなみに最初に持つポジがVer.7.0

次に持つポジがVer.6.0という感じで1サイクルで2回ポジ持ちます。

あとは勝敗データをある程度集めてからになりますね。

ってことでよろ ^ ^


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



業務連絡
V8と関連インディケータをうpしますた。

V8はexpertsフォルダへ、indi1~3はexperts\indicatorsフォルダへ

それぞれコピーしてくださいな。

細かいパラメータ設定は後日できる様に修正します。

時間足は1時間でよろしく。

使用可能な通貨ペアは

AUDCAD
AUDJPY
AUDNZD
AUDUSD
CHFJPY
EURAUD
EURCAD
EURCHF
EURGBP
EURJPY
EURUSD
GBPCHF
GBPJPY
GBPUSD
NZDJPY
NZDUSD
USDCHF
USDJPY
USDCAD

上記19種でつ。

他に希望のペアがあったら追加します。

ちなみにオレは現在11ペア同時にEA稼動させてテストちぅw

V4のテストはやめてもらっていーです > うっきー

とりあえず走らせてポジ持ったらコメントにでも書いてくださいな。

当面データ収集しつつパラメータの最適化が課題。

バグあったらまた報告します(マテ


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



ん~
考えてみたんだけど、いきなりくまタソ排除しちゃうと

期待してたであろう15キングは納得いかないだろーなと。

オレ自身もくまタソの可能性には期待してる部分もあるし。

で、両者のいいトコ取り?みたいなEAを作ってみた罠。

さんざんバグ出してきたんで、今回はバグないのをある程度確認してから

うpする予定っす。

てか、生きてるのかよ? > うっきー

明日はどっちか来るの?

しかし話してる時間がないかも ^ ^ ;

いや、しかしここまで検証に慎重な自分を見るのは

2型以来かも知れんわ、実際。

って、うっきーにしかわからんなコレ(ダマレ

ガンガッテ逝きましょー。 結局ソッチの逝くかよ


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



副産物
くまタソベースのV6。

あまりに多いリペイント騙しサインに対するフィルタを考える過程で、ある発見があった罠。

ちょwww、もうくまタソいらねーやw

元々くまタソはトレンドに対しての逆張りシステムだから

必然的に騙しは多くなる。実際色々なフィルタを試してみたけど

正確に天底を掴むことはできそうにもないし。 ← それできたら聖杯じゃんw

前の記事で書いたV7がくまタソの逆を行く順張りシステム&逝ける感じ。

急にくまタソに興味なくなった次第でw 変わり身早すぎなんだよ、ハゲが。

というか、くまタソよりも勝てるんじゃないかなーと思ってます。

今週はV6のデータ収集に没頭する予定でしたが

V7のテストに変更します(ぉい

だってコッチの方が勝てそうなんだもん♪


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ




