プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw

再確認
S/L、T/P共に設定OKなら

問題はないはずなんだけど、何で動かないのかな ^ ^ ;

最終的な確認なんだけど、ターミナルウインドウの

Expertsタブを見てください。

↓の図ね。







tw.jpg







ERR#xxxみたいな表記があったらエラーで動いてないんで

その辺を教えてくださいな。

離れてるとこういうトコが不便だね ^ ^ ;

近くだったらすぐ見に行けるんだけど...

とりあえず上記の確認よろっす (`・ω・´)

今日はこの後9:00からのポーカートナメに出てそのまま寝ますw





まいったわ
いやね、ルーターが天に召されちまって...

前からあんま調子良くなかったんですけどねw

分解してみたらコンデンサがビリーのエクサ汁!状態の太りっぷりで ^ ^ ;

やむなく水牛のルーターを調達しますた。

1日ネットに繋がらないだけで、どうかしたら致命傷だもんね > 自動売買

停電とかは想定してたけど、ハード障害はあんまり考えてなかったでつ ← ハード屋のくせに ^ ^ ;

うっきーの報告だとSL設定ミスってことでいいんだけど15キングはどうよ?

同じなら問題解決なんだけど...

とりあえず報告待ちますわ。
テスト依頼
2人にちょっとテストして欲しいEAがあるんですわ。

まずはEA#2。

これはEUR/USDの4時間足で、設定はデフォで。

EA#3はGBP/JPYの4時間足。コチラもデフォでよろ ^ ^

EA#4はオレがライブでやってるんでスルーしてください。

各EAはココ

で、最初のEAの結果どうよ?

真夜中の決断
早くから酔って寝たせいか

なんだかふと2:30頃に目が覚めました。

あー。確認しなきゃいけないな。

で、何気にチャートを見ると悲惨なことに...orz

やっちまったことは仕方ない。

でも、それって















chigau.jpg








誰が見ても間違ってる罠。









こうも見事に現実突きつけられちゃうと、どーにもなりませんわ ^ ^ ;

後から取ったポジを精算しますた。 ← -150ドル

以前のオレならMCまで粘ったかも知れません。

でも今はチーム&賭けて見たいEAがあるから...

気を取り直してガンガリます (`・ω・´)

この時間まで飲み続けてんだけど、良く考えたら今日当番だな、オレ。

テラヤバスなんだけど、仕事ないことを祈るしかないな、コリャ ^ ^ ;




確認事項
えーと、まずチャート上部右端の顔が↓になってるかどうか。



ea3.jpg




なってればOK。

で、チャートを指標発表時までスライドしてみて↓のマークが出てるかどうか。




ea4.jpg




出てるようならオーダーは出してる。

pipsawayをいくらで設定したかわかんないけど

そこまでプライスが変動しないとOCOは通らないんでオーダーはキャンセルされる。

まずはそこら辺を確認してみてくださいな。

オレの方はちょっと下手打っちまって、ややピンチ状態w

いらんことするんじゃなかった ^ ^ ;

来週2つほどテストしてもらいたいEAがあるんでよろしくねん ^ ^




2日目ですが
どうよ?

いや、デモトレード。

順調に売買してる?

とりあえず仕込みまではOKって話だったけど

実践でちゃんと売買出来てるのかなーと。

オレは危険なEAの検証で手一杯なんで、そっちの検証はできないから

お二人にまかせときます。

このEAに関しては今度キッチリ説明しますんで乞うご期待w

最適化して100万位の資金で始めるとスゴイ結果出てますからね ^ ^

まずは資金不足を解消しなくちゃね ^ ^ ;

結果レポ待ってまーす。
もうこんな時間か...
nomisugi.jpg








飲みすぎた罠。








おまけにSOD様を飲み忘れてしまうというミラクル (´・ω・`)

さすがにちと頭痛いです ^ ^ ;

ポーカーは順調に順位を上げていってたんですが

酒が回ってどうにもならなくなり、放置して寝ちまいました。 ← 最近このパターン多い

残り40人くらいでチップが10000前後だったんで

十分入賞ねらえたんですけどね ^ ^ ;

朝確認したら21位のバブルボーイで終わってますた orz

EAの結果なんですが、実は今週は欲を出してTPをちょこっと上げてましたw

が、結果イマイチだった&明らかな取りこぼしが見られたんで

来週からは元に戻します。

今週の収益は約60ドル。あ、もちろんプラスですよ ^ ^

成り行きでローカルなFXチームができた関係で記事書く機会が増えた罠w

皆さんEAの仕込みはOKでつか? (`・ω・´)






全自動売買への道 その2
さあ、いよいよ本番。

じゃあ実際の全自動指標トレードの準備開始。

まずはコイツをダウンロードしてください。

basic認証かけてるんでIDとPASSはキミタチの苗字を入力してくださいね。

保存場所はMT4をインスコしたとこのexpertsフォルダ直下。

デフォでインスコしたんだったら

C:\\Program Files\\MetaTrader - North Finance\\experts

へ置いてやってください。

んでもってMT4を起動。すでに起動していた場合は再起動してください。

以下、手順説明。

6/18(月)の指標で説明しますね。

まずはパソのシステム時刻を正確に合わせること。

指標トレードでは必須条件ですからココは確実に実施するように。

最初が8:01のライトムーブ住宅価格(前月比) イギリス

オレは適当に判断してるんでココで選ぶ通貨ペアはGBP/USD。

(15キングの培ってきたノウハウでペアは変えてくださいな)

というわけでGBP/USDのチャートを新規オープン。

H1のチャートが表示されるんで時間足をM1かM5に変えてください。

MT4の表示→ナビゲーターを選択してナビゲーターウインドウを表示させませう。

その中のExpert Advisorsに先ほどDLしたAmazingのEAがあるんで

それをチャートにドラッグ&ドロップしてください。

そうすっと


ea1.jpg



こういった設定画面が出てきます。

それから各種デフォルト設定は


ea2.jpg



こうなってます。

あ、このバージョンにはトレイリングねーな ^ ^ ;

この件はまた今度ってことでよろ。

基本的に変更するのは日、時、分。

これを指標発表日時に合わせます。

NFのサーバ時間は日本時間-6時間なんで

日本時間8:01の指標なら時は2、分は1と指定してください。

あとは上記手順を指標の数だけ繰り返し設定するだけです。

週末に全部仕込んどけば1週間全自動売買が満喫できるんだな、コレで。

各種パラメータや通貨ペアの選択は15キングが一番的確だろうから

うっきーはとりあえずソレを聞いて設定してみてねん。

ちとポーカートナメがせまってるんで駆け足でやったけど

質問あったら土日でレスしますね ^ ^

じゃあちょっと外人共をブチのめしてきますw ← 酔ってるからのされるだろうな ^ ^ ;








EAの概要
とりあえず今回使うEAが実際どういう動きをするのか簡単に説明しておくね。

1.指定日時の直前(約1分前)にOCO注文発動

2.指定時間後、設定しておいた値までプライスが動かなかった場合には注文キャンセル

デフォルトの設定だと10pips動いたら、その方向にエントリーして

以降はトレイリングで追っかける。(トレイリングの使用はお好みで)

指標発表後プライスが設定値まで動かない場合には

デフォルトで2分後にオーダーキャンセル。

1の指値は前数本のチャートバーの平均プライスが採用されるんで

チャート画面はM5とかM1で表示しておく。(5分足か1分足ってことです)

S/Lは10pips以下の設定だとエラーでオーダーが通らないんで

15pips以上に設定する必要あり。

ざっとこんな感じなんだけどわかったかな?

わかんなかったらコメントよろです ^ ^


うっきー用解説

OCO注文とは?

OCO注文は、「One side done, then Cancel the Other」の略で
2つの注文を出しておき、どっちか一方の注文が成約したら、
自動的にもう一方の注文がキャンセルになる注文形式。



全自動売買への道 その1
まずはメタトレーダー4(以下MT4)のインスコ&デモアカ作成。

2人共英語はダメポそうなんで、いっちょ解説してみるかと思ったんだけど

jpの方に日本語で解説してあるのをハケーン。

ココへ飛んでねん。

日本語が結構あやしいのがとてもお茶目ですw

まあ、インスコ、デモアカ作成に関して迷うところはないと思うんで

一気に終わらせてくださいな。

トータル15分もかからないと思います。

注意点としては「デモ口座の申請」画面は日本語フォームになってるけど

入力は英語表記でしてください。

電話番号は頭に81を付けて、市外局番の頭の0を取っ払ったものを付加して入力。

例)

082-999-9999の場合、81829999999になります。

レバと証拠金額はお好みでどうぞ。まあ、レバ1:100の50000ドル位でいいかと。

ニュースレター受け取りはチェックしなくていーです。

デモアカ作ったら早速ポジ取るなりして少し使ってみてねん。

デフォルトのチャート画面はちとダサイけど

設定次第でどんな風にでも変えられます。

ちなみにオレのカスタマイズしたチャートは↓


custom.jpg




こんな感じ。

明日は指標トレード用のエキスパートアドバイザー(以下EA)の

概要を説明する予定っす。

このEAこそが自動売買をしてくれるプログラムになります ^ ^






というわけで
15キング&うっきーにデモトレード体験してもらいます。

あ、これ強制だからねw

明日くらいから始める予定なんでよろしく ^ ^

見てなかったって言い訳は却下しますんで忘れないように。

15キングは問題ないと思うんだけど

うっきーはちとムチ入れないと追いつけないだろうからね。

とりあえず基礎用語解説は15キングにまかせるわ。

レバレッジ、スプレッドとかその辺の基礎から叩き込んどいてくださいな。

勝ち組チーム目指して本気でやるよ! m9(`・ω・´)



このままずっと...
最近は何だか記事書く気になりませんわw

ネタがないっつーのも理由の1つなんですが

モチベーションがねぇ...

FXもEAにまかせっきりの全自動トレードなんで

まったり飲みながらポーカーばっかやってます。飲んだら打つなハゲ!



さて、先週は1つのEAに絞って参戦しました。

結果は当然のごとく

















zensyou1.jpg






全焼!(違















zensyou2.jpg





全勝です (`・ω・´)ノ





持ち越し分を差っぴいてトータルで約167ドルのプラス。

0.1ロットのマックストレード数1の設定なんでこんなもんかと。

ポジ取った履歴を見る限りには当初心配してた件は大丈夫そうで一安心。

引き続き来週以降もこのEA一本で逝ってみます。

順調にいけばロット数も上げていきたいですね。

まあ












kubi.jpg



こうならなければですが ^ ^ ;


私信

SOD様届いたよ~ ^ ^

来た時居なかったら机に入ってるんで持って帰ってくださいねん♪

指標トレードの某君は勝ってまつか?



これでいいのか間違いか
どうなんだろうな。

EA#3に抱いていた、ある種の恐怖。

今回のEAにもやっぱ同様の思いがあります。

どっちも勝ってる...

そう。オレのチキンな裁量を入れなければ...

そう考えて、ふと気付いたことがあります。

FXにおけるオレのプレースタイルが確立してないってこと。

これは一見、丁半バクチに見えて、実はそんなもんじゃないってことに

いい加減気付けよ、自分。

コロコロとスタイル変えるのはもうやめにしようや。

別に吹っ飛んでもいいじゃねーか。

サーフやってたころはそんな感じだったろ?

今はAdminじゃなくてEAに賭けてみねーか。

自問自答な記事でスマソ ^ ^ ;




逝ってみる罠w
先週はEA#1とEA#2の仕込みミスが痛かったです。

EA#1は一部仕込みを忘れてて結果もイマイチ。

ニューバージョンのEA#2はT/P&S/Lの設定変更を忘れててエラーになってますた orz

木曜日にようやく気付いたものの売買は1回のみという結果に。

ワケがあって先週EA#3は仕込んでません。

実はよさげなEAを見つけたんでソレのテストをしてたんですが

これがまたおいしそうな結果を出してくれてますw

2007/01/01 - 2007/05/31 のテスト結果が↓のグラフっす。











0101-0531.jpg








んなワケでちょっとコイツで逝ってみようかなと思ってます。 ← マジで逝っちゃうカモです ^ ^ ;

できたらもうちょいバンクロール増やしてからの方がいいのはわかってるんですが

こんな結果出されちゃうと逝くしかないっしょw

週明けからEA#1とEA#2は少しお休みさせてコッチに賭けてみます (`・ω・´)



先週の結果

5/28

GBP/USD +3$(MANUAL)
AUD/CAD -25.93$(MANUAL)


5/29

USD/CAD +18.55$(EA#1) +18.55$
EUR/USD +20$(EA#1) +20$


5/30

AUD/USD -14$(EA#1)


5/31

AUD/USD -16$(EA#1)
EUR/USD +20$(EA#2)
GBP/USD +7$(MANUAL)
GBP/USD +24$(MANUAL)


6/1

USD/JPY -11.49$(EA#1)


TOTAL +25.13$







