プロフィール

kan

Author:kan
欲の皮つっぱりまくってます。
色々なところに手を出して失敗するオレを見て
腹筋でも鍛えてやってくださいw

ぼやき

FX関連リンク

■とあるMetaTraderの備忘秘録
■ForexTSD
■SKILL UP FX!
■EA BUILDER
■MQL4 Reference
■ForexFactory
■MetaTraderでFX自動売買ブログ
■常勝トレーダーへの道
■OmegaSupreme
■メタトレーダーリンク集

食うとマズイです、きっと。

にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

オートサーフ関連リンク

■* ゼロから始める海外オートサーフ *
■“niko”とペイドサーフ
■のほほん海外オートサーフ日記。
■海外オートサーフを始めよう♪
■ちょっとだけ小遣い稼ぎ挑戦記
■目指せ!オートサーフで給料超え
■せどり&オートサーフ 内職ネットビジネス情報
■めざせシンプルライフ
■オートサーフでいこう!
■いざっ! オートサーフ!
■a green flog
■トライ!
■ワクワク★ショップ♪
■ペイドサーフにおまかせ
■ぼちぼちMoneyMaker

AutoSurf Mania


日本語版海外オートサーフモニター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

続・わらしべ長者への道
ワケあって復活しますた。マターリやっていきますw

裁量 レンジ相場でのオレ的考え編
あくまでオレの個人的見解ですが、実際実践していることです。

レンジ相場には手を出さない。コレ絶対。

理由はレンジブレイク後どっちに進むかわかんないからです。

こういう相場に手を出すと高い確率で

天井ロング、底ショートをやらかす可能性が生じます。

未だにアジア時間帯のスキャル系EAが流行ってるみたいですが

正直使おうと思ったことも作ろうと思ったこともありません。

戦略的にこの時間帯は動きが少ないというのが大前提だと思います。

だから少し大きな動きがあるとアボーンしますよね。

所詮タラレバの前提である所以だと考えてます。

あとスプレッドに大きく左右されるという欠点も考えた方がいいんじゃないかと。

レンジ相場はオレにとっては「休むべき」相場なんで、実際大怪我することはまずないです。

買ったEAならカスじゃん、コレ。で済まされるかも知れませんが

自作EAならオレの脳みそカスじゃん。てことになるワケで ^ ^ ;

でもね。購入者自身、買った自分もカスだってことに気付かなけりゃ何の進歩もないんじゃないかな。


↓をクリックいただくと有用な記事が増えるかも知れませんw

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ



この記事に対するコメント

カスEAを自作している者です(笑
仰るタラレバの再現性に関する評価次第だと思うので、一概にカス脳言われても^-^;

しかし、スプレッドが支配的な点や大きく動いた際の切り方などを考慮して、さてどの程度見込めるかと考えると、多くの意味で限定的なものにならざるをえないところは、総じて“使えない”です。

某Turboを目コピしたのがそもそもの始まりなので、まあそうなりますです。

とはいえ、リスク耐性や資金効率の観点からしても、中長期的にはざっくりとトレンドフォローするのがよろしいんでしょうね。実際、ここ数ヶ月はトレンドフォローのロジックを思いつくことが、格段に多くなっています。
【2010/03/29 16:05】 URL | joe #JalddpaA [ 編集]


おぉ。裁量の話題でしたね・・・スミマセン
先週末にEAをインジケータ代わりにして裁量をしたのですが、もうホント、レンジ鬼門でした。それと気づくまで、トレンドで稼いだぶんをプチ散財です T-T

無理せず乗っていく方が、断然楽ですね^o^
【2010/03/29 16:16】 URL | joe #JalddpaA [ 編集]


レンジはホント難しいと思います。
勝てる戦略思いつかないから避けてるってのが
本音ではあります ^ ^ ;
【2010/03/29 20:30】 URL | kan #- [ 編集]


>勝てる戦略思いつかないから避けてるってのが

きっとそれがトータルで勝てるってことなのでは^o^
ご病気になると無理やり思いつこうとするからハマル、のかもしれないですよね。
【2010/03/30 00:40】 URL | joe #JalddpaA [ 編集]


確かに勝てない時期には月に20本位EA作ってましたね ^ ^ ;
もうハマリまくりでしたが精神状態がアレだと良いものはできませんね。
懐かしい思い出ですw
【2010/03/30 07:11】 URL | kan #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jikosekinin.blog34.fc2.com/tb.php/595-570d5a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小森谷 嘉右ヱ門窯 ふしぎなお皿 料理の革命 FIRの器 小判型波深溝 陶板 MS-06390 |

小森谷 嘉右ヱ門窯 ふしぎなお皿 料理の革命 FIRの器 小判型波深溝 陶板 M... これ欲しい【2010/06/23 14:24】

